SSブログ

矢口真里を起用したCMの中止騒動を思い出して観相学動画を見た [芸能]

矢口真里って申し訳ないけど消えた芸能人かと思っていたらまだ仕事をしていた。そこで観相学の動画も見てみた。なるほど、話題になるということは、まだ一応現役なんですね。観相学はなるほど、色々示唆しているし、一般の女性にも当てはまる話でもある。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

谷原章介の観相学をリクエストする大衆の醜い心 [芸能]


人気急上昇の「占い師のけんけんTV」で、谷原章介さんの観相をリクエストしているのは、ネガティブな動機を感じましたね。だってそうでしょう。彼は「正論」しか言っていない。だから癪に障るので、叩く根拠が欲しいということではありませんか。


続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

渡哲也さんの訃報にコメントした吉永小百合に注目が集まった [芸能]

渡哲也さんの訃報にコメントした吉永小百合に注目が集まった

渡哲也さんの訃報が、いまだに持ちきりです。このブログも関連記事のアクセスがふえているのですが、具体的に何が伸びたかというと、中平康監督の娘である中平まみさんが、吉永小百合の遍歴について書いた『小百合ちゃん』という書籍の話です。

続きを読む


nice!(234)  コメント(17) 
共通テーマ:学問

水原弘、『黒い花びら』『君こそわが命』『へんな女』などヒット [芸能]

水原弘、『黒い花びら』『君こそわが命』『へんな女』などヒット

今日は、水原弘さん(1935年11月1日~1978年7月5日)の43回忌です。『黒い花びら』『君こそわが命』『へんな女』など、抜群の歌唱力でヒット曲の実績もありますが、破天荒で無頼漢を気取った豪放磊落な生き方が周囲の誤解を招いた面は否めませんでした。(画像はレコードジャケットより)

続きを読む


nice!(238)  コメント(22) 
共通テーマ:学問

伊藤沙莉、「普通力」持ち味全開で大好評『いいね!光源氏くん』 [芸能]

伊藤沙莉、「普通力」持ち味全開で大好評『いいね!光源氏くん』

今日は伊藤沙莉さん(いとうさいり、1994年5月4日~)の誕生日です。おめでとうございます。伊藤沙莉さんといえば、先月から始まったNHKドラマ『いいね!光源氏くん』が話題です。はたして奇妙な居候・光源氏との関係はどうなるのでしょうか。(上の画像はNHK公式サイトより)

続きを読む


nice!(210)  コメント(13) 
共通テーマ:学問

『マツコの知らない世界』の「昭和イントロ・ベストテン」激論 [芸能]

『マツコの知らない世界』の「昭和イントロ・ベストテン」激論

みなさんはご覧になりましたか。4月28日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)で、70年代&80年代の昭和歌謡曲(昭和ポップス)の、イントロに注目した「昭和イントロ・ベストテン」。以前から予告はリリースされていたこともあり、Web掲示板にスレッドが次々立っています。

続きを読む


nice!(209)  コメント(15) 
共通テーマ:学問

岡田有希子さんを偲ぶ34年目の春、改めて考える真相 [芸能]

岡田有希子さんを偲ぶ34年目の春、改めて考える真相

今日は岡田有希子さん(1967年8月22日~1986年4月8日)の祥月命日です。80年代を代表するアイドル歌手の一人だった彼女が、ビルの屋上から投身自殺してから34年になります。年忌法要も33回忌で弔い上げですが、おそらく今年もたくさんの献花が行われることでしょう。

続きを読む


nice!(222)  コメント(18) 
共通テーマ:芸能

毛利公子さん、シュガーの『ウエディング・ベル』が爆発的ヒット [芸能]

毛利公子さん、シュガーの『ウエディング・ベル』が爆発的ヒット

今日はシュガーというグループで歌っていた毛利公子さん(1960年9月29日~1990年4月7日)の命日です。『ウエデイングベル』の爆発的ヒットで、グループ解散後もタレントとして活躍していましたが、出産をめぐるトラブルで29歳の若さで亡くなりました。

続きを読む


nice!(218)  コメント(16) 
共通テーマ:芸能

志村けんさんの名言を振り返る [芸能]

志村けんさんの名言を振り返る

コロナ禍による急逝で、現在もネットではお悔やみの投稿やツイートが絶えない志村けんさん。あまりにも多くの方が書かれているので、今更私が書くのもどうかなと思いましたが、昨夜、Facebookに志村けんさんについて投稿したところ、100以上の「いいね!」がつきました。

続きを読む


nice!(238)  コメント(18) 
共通テーマ:芸能

榎本美佐江、珠のような歌声で魅了した日本髪の歌手・女優 [芸能]

榎本美佐江、珠のような歌声で魅了した日本髪の歌手・女優

榎本美佐江さん(1924年3月13日~1998年9月23日)の生まれた日です。鈴を転がすような美声と、絵に描いたような和風美女として、映画は新東宝、レコードはビクターで活躍しました。私が子供の頃の『懐メロ』によく出てこられましたが、日本髪の似合う奥ゆかしい方でした。

続きを読む


nice!(188)  コメント(14) 
共通テーマ:芸能
Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます