SSブログ

松田聖子さんの中央大学卒業に、やっぱり出てきた「あの話」 [芸能]

松田聖子さんの中央大学卒業に、やっぱり出てきた「あの話」

このブログでも以前書きましたが、松田聖子さんが2024年3月24日に行われた中央大学卒業式に出席し、学士(法学)の学位を授与されました。それに対して、たぶんいるだろうなと思いましたが、勘ぐっている無明が後を絶たないですね。

続きを読む


nice!(145)  コメント(20) 
共通テーマ:学問

松田聖子さん中央大学法学部卒業 [芸能]

松田聖子さん中央大学法学部卒業

松田聖子さんが、62歳で中央大学法学部の通信教育課程を卒業したことが話題です。社会人が必要に応じて教育機関に戻り、学び直すリカレント教育の一環として注目されています。私は同世代の「現役学生」として、大変な励みであり刺激になりました。

続きを読む


nice!(135)  コメント(14) 
共通テーマ:学問

ホリエモン「文春は結構敗訴している」発言の虚実 [芸能]

ホリエモン「文春は結構敗訴している」発言の虚実

ホリエモンこと堀江貴文さんが、今回の松本人志さんの一件で、反文春の立場から、「文春は結構敗訴している」とYouTube動画で発言しています。古い情報ではありますが、それについて私の知っていることを述べてみたいと思います。

続きを読む


nice!(145)  コメント(9) 
共通テーマ:学問

「松本人志報道」を予告した『悲惨な芸能界不幸大全』(コアコミックス) [芸能]

「松本人志報道」を予告した『悲惨な芸能界不幸大全』(コアコミックス)

『悲惨な芸能界不幸大全』(コアコミックス) は、昨年末から話題となっている、「15年に松本人志が都内ホテルの一室を貸し切り、女性3名といかがわしいパーティーに興じた」という『週刊文春』における一連の疑惑を取り上げていた、というので読んでみました。

続きを読む


nice!(136)  コメント(9) 
共通テーマ:学問

まともな恋愛経験なしでマッチングアプリに挑戦したら事件だらけでした(チカポン) [芸能]

まともな恋愛経験なしでマッチングアプリに挑戦したら事件だらけでした(チカポン)

『まともな恋愛経験なしでマッチングアプリに挑戦したら事件だらけでした』は、チカポンのマッチングアプリによる出会い体験記です。吉本興業所属のよしもと新潟県住みます芸人・チカポン(チカコホンマ)原作、やたなつめ作画です。

続きを読む


nice!(134)  コメント(6) 
共通テーマ:学問

昭和ミニスカ歌謡大全(文・石橋春海)はミニスカートの芸能人を懐古 [芸能]

昭和ミニスカ歌謡大全(文・石橋春海)はミニスカートの芸能人を枚挙

『昭和ミニスカ歌謡大全』(文・石橋春海)は、『明るいセクシー路線で日本中が元気になった』ミニスカートの芸能人を紹介しています。『昭和の不思議101 隠蔽された昭和アイドル真相解明号』(大洋図書)という昭和を振り返るムックに収録されています。

続きを読む


nice!(141)  コメント(9) 
共通テーマ:学問

高橋真梨子さんの「半引退」と加齢について [芸能]

高橋真梨子さんの「半引退」と加齢について

高橋真梨子さんが、歌手生活50年目の節目として今年1月の福岡公演をもって全国ツアーを終了。今後はディナーショーや単発の歌番組など、自身のペースでゆっくり活動していくことを宣言しています。私は高橋真梨子さんというと、ユニマットのCMソングになったSincerelyを思い出します。(中央画像はhttps://www.youtube.com/watch?v=-koSZBWt1g4よりキャプチャ)

続きを読む


nice!(147)  コメント(14) 
共通テーマ:学問

まんが芸能界最強不良列伝(アンソロジー著、コアマガジン) [芸能]

まんが芸能界最強不良列伝(アンソロジー著、コアマガジン)

まんが芸能界最強不良列伝(アンソロジー著、コアマガジン)は、武勇伝やブラックなイメージが話題の芸能人について紹介した漫画です。羽賀研二や横浜銀蝿など、たんなる「不良」のレッテルを超えた深い描き方が興味深い話ばかりです。

続きを読む


nice!(134)  コメント(12) 
共通テーマ:学問

この夢をこころに ぼくの青春讃歌(加山雄三著、講談社文庫) [芸能]

この夢をこころに ぼくの青春讃歌(加山雄三著、講談社文庫) Kindle版

この夢をこころに ぼくの青春讃歌(加山雄三著、講談社文庫)は、3代目光進丸ができたときに半生を振り返った書籍のKindle版です。著名な両親に生まれ、若大将シリーズで脚光を浴びながらも、多額の借金や大怪我を繰り返した人生を語り尽くします。

続きを読む


nice!(143)  コメント(10) 
共通テーマ:学問

映画になった奇跡の実話 これが美談の真相だ(鉄人社編集部著、鉄人社) [芸能]

映画になった奇跡の実話 これが美談の真相だ(鉄人社編集部著、鉄人社)

『映画になった奇跡の実話これが美談の真相だ』(鉄人社編集部著、鉄人社)は、奇跡のような実話をベースに作られた85作の真相を解説。たとえば、スプリームスを描いた『ドリームガールズ』のモデル、感動の裏側、関係者のその後などを追っています。

続きを読む


nice!(137)  コメント(6) 
共通テーマ:学問
Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます