SSブログ

コスメティックCMソングのベスト5で昭和~平成を思い出そう [芸能]

コスメティックCMソング。

要するに、化粧品会社のCMの主題歌です。

モデルと歌を使って双方のプロモーションをしながら、化粧品を宣伝するというイメージCMです。

『コスメティックCMソングのベスト5』という投稿をFacebookで閲覧したのでシェアします。



続きを読む


nice!(187)  コメント(12) 

清水章吾さん、78歳にして生活保護の独居で再起を誓う [芸能]

清水章吾さんが、1年ぶりにメディア(Flash)に登場しました。

1年前に、「妻の連れ子を40年にわたって虐待した」と報じられ、本人は自殺未遂をして入院先でインタビューを受けていました。

結局、夫婦の豪邸を追い出され、(たぶん)年金も慰謝料がわりにとられ、月々9万円の生活保護で2DKのアパート(家賃3万)に独居。

78歳になったけれど、再起を誓うという話です。




続きを読む


nice!(170)  コメント(7) 

田中邦衛さん訃報、テレビ・映画などで幅広く息長く活躍 [芸能]

田中邦衛さんの訃報でネットはもちきりです。

ご自身をして「俳優座劇場の建物の半分は自分が作った」と語るほど、テレビ、映画、舞台に長年活躍された大俳優です。

みなさんは、田中邦衛さんと言うと、どんな作品を思い出されますか。



続きを読む


nice!(179)  コメント(15) 

昨日は、斉藤ゆう子⇒斉藤祐子さんの誕生日でした。おめでとうございます。 [芸能]

昨日は、斉藤ゆう子⇒斉藤祐子さんの誕生日でした。おめでとうございます。

ところで、以前の「お誕生日おめでとう」の記事ですが、

https://sengoshi.blog.ss-blog.jp/2020-03-09

1箇所間違いがあり、斉藤祐子さんはブログはされていないそうです。

Facebookで、ご本人からご指摘いただきましたので、ご報告とともにお詫びしいたします。

続きを読む


nice!(106)  コメント(11) 

渡哲也さんの訃報にコメントした吉永小百合に注目が集まった [芸能]

渡哲也さんの訃報にコメントした吉永小百合に注目が集まった

渡哲也さんの訃報が、いまだに持ちきりです。このブログも関連記事のアクセスがふえているのですが、具体的に何が伸びたかというと、中平康監督の娘である中平まみさんが、吉永小百合の遍歴について書いた『小百合ちゃん』という書籍の話です。

続きを読む


nice!(234)  コメント(17) 

水原弘、『黒い花びら』『君こそわが命』『へんな女』などヒット [芸能]

水原弘、『黒い花びら』『君こそわが命』『へんな女』などヒット

今日は、水原弘さん(1935年11月1日~1978年7月5日)の43回忌です。『黒い花びら』『君こそわが命』『へんな女』など、抜群の歌唱力でヒット曲の実績もありますが、破天荒で無頼漢を気取った豪放磊落な生き方が周囲の誤解を招いた面は否めませんでした。(画像はレコードジャケットより)

続きを読む


nice!(236)  コメント(22) 

伊藤沙莉、「普通力」持ち味全開で大好評『いいね!光源氏くん』 [芸能]

伊藤沙莉、「普通力」持ち味全開で大好評『いいね!光源氏くん』

今日は伊藤沙莉さん(いとうさいり、1994年5月4日~)の誕生日です。おめでとうございます。伊藤沙莉さんといえば、先月から始まったNHKドラマ『いいね!光源氏くん』が話題です。はたして奇妙な居候・光源氏との関係はどうなるのでしょうか。(上の画像はNHK公式サイトより)

続きを読む


nice!(210)  コメント(13) 

『マツコの知らない世界』の「昭和イントロ・ベストテン」激論 [芸能]

『マツコの知らない世界』の「昭和イントロ・ベストテン」激論

みなさんはご覧になりましたか。4月28日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)で、70年代&80年代の昭和歌謡曲(昭和ポップス)の、イントロに注目した「昭和イントロ・ベストテン」。以前から予告はリリースされていたこともあり、Web掲示板にスレッドが次々立っています。

続きを読む


nice!(209)  コメント(15) 

岡田有希子さんを偲ぶ34年目の春、改めて考える真相 [芸能]

岡田有希子さんを偲ぶ34年目の春、改めて考える真相

今日は岡田有希子さん(1967年8月22日~1986年4月8日)の祥月命日です。80年代を代表するアイドル歌手の一人だった彼女が、ビルの屋上から投身自殺してから34年になります。年忌法要も33回忌で弔い上げですが、おそらく今年もたくさんの献花が行われることでしょう。

続きを読む


nice!(222)  コメント(18) 

毛利公子さん、シュガーの『ウエディング・ベル』が爆発的ヒット [芸能]

毛利公子さん、シュガーの『ウエディング・ベル』が爆発的ヒット

今日はシュガーというグループで歌っていた毛利公子さん(1960年9月29日~1990年4月7日)の命日です。『ウエデイングベル』の爆発的ヒットで、グループ解散後もタレントとして活躍していましたが、出産をめぐるトラブルで29歳の若さで亡くなりました。

続きを読む


nice!(218)  コメント(16) 
Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます