SSブログ
トレンド ブログトップ
前の10件 | -

「論破王」が語る「ほとんどの日本人はお荷物」論どう思う? [トレンド]

今や「論破王」と呼ばれて、ネットでもてはやされているひろゆきさん。

「論破」とやらをどう評価するかは自由ですが、この方の意見には首を傾げることも少なくありません。

今も話題になっているのが、「ほとんどの日本人はお荷物」論です。




続きを読む


nice!(368)  コメント(13) 
共通テーマ:学問

テレビ朝日(マンネリ)ドラマ調査、マンネリは様式美だ! [トレンド]

今日は久しぶりに、テレビ朝日のドラマのアンケート結果をシェアします。

先日はベスト10でしたが、今回は「飽きた」ワースト8です。



続きを読む


nice!(203)  コメント(13) 
共通テーマ:学問

「冷やし中華はじめました」さてマヨネーズはかけますか [トレンド]

今日のテーマは、冷やし中華です。

冷やし中華にマヨネーズはかけますか、というアンケートを『ウェザーニュース』が実施しました。

かける地域の方にとっては、「何を今更」という話かもしれませんが、私は経験がなかったので、食の認識を新たにした思いです。

主に東海・近畿・北陸地方では使われているそうです。

ではその理由とは……?



続きを読む


nice!(227)  コメント(32) 
共通テーマ:学問

男子生徒のメイクは容認されるべきか [トレンド]

いささか旧聞ですが、5月24日放送の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)で取り上げていた いわゆる「スクールセクハラ」が問題が興味深かったので、蒸し返します。

教員による性犯罪を「スクールセクハラ」と呼んで叩かれた番組ですが、それは措くとして、たしかに「スクールセクハラ」と呼ぶべき内容も取り上げていました。

それは、「男子生徒のメイクは容認されるべきか 」という話です。


続きを読む


nice!(200)  コメント(14) 
共通テーマ:学問

朝食は、ご飯ですか、パンですか、それともシリアル? [トレンド]

あなたの朝食は、ご飯ですか、パンですか、というアンケート調査の結果が話題になっています。

地域的には、近畿にパン食が多いというのです。




続きを読む


nice!(188)  コメント(17) 
共通テーマ:学問

レトルトカレー人気ランキング、第1位はあのカレーでした [トレンド]

レトルトカレーの人気投票です。

第1位は、ドミグラスソースと特製二段仕込みブイヨンを使用した、あのカレーです。

それと以前1度ご紹介しましたが、カレーにソースや生卵を入れるかどうかのアンケート結果もまたご紹介します。

レトルトカレーは利用されますか。




続きを読む


nice!(201)  コメント(18) 
共通テーマ:学問

好きな卵料理はなんですか?ランキング結果は…… [トレンド]

以前ご紹介した、『コスメティックCMのベスト5』や、『好きな中華料理 ランキング』の投稿を募集しているFacebookのグループで、今度は『好きな卵料理 ランキング』を募集していました。

今回も見たのが遅くなったので、投票は締め切ってしまったのですが、投票結果をシェアします。




続きを読む


nice!(187)  コメント(18) 
共通テーマ:学問

恋愛対象は「顔」と「性格」のどちらのタイプ? [トレンド]

恋愛対象として、性格がぴったり合う女性と、が素敵な女性。

あなたならどちらを選びますか、という調査を、20~30代男性100人に行った記事が話題になっています。

私の素朴な疑問は、どちらにしても、そもそも絶対的なタイプなんてあるの?ということです。



続きを読む


nice!(172)  コメント(8) 
共通テーマ:学問

小林礼奈さんの「蒙古タンメン中本騒動」は賛否両論とか [トレンド]

タレントの小林礼奈さんの、蒙古タンメン中本騒動が話題です。

子連れで入ったものの、食べるのに30分かかって、他の客から急かされ途中退店したという話です。

小林礼奈さんがブログで明らかにしましたが、「とっとと席を開けろ」と言うことの法的な判断やWeb掲示板のコメントなどをまとめてみました。


続きを読む


nice!(175)  コメント(16) 
共通テーマ:学問

複数で外食の際、自分の注文が先に来たら「食べる」か「待つ」か [トレンド]

家族や友人と外食に行き、別々のメニューを注文して、自分の料理だけ先に来ること、ありますよね。

そういうときは、どうしますか。

「お先に」と箸つけちゃいますか。

それとも、他の方の注文ができるまで待ちますか。

今日はそんなアンケート調査をシェアします。




続きを読む


nice!(200)  コメント(23) 
共通テーマ:学問
前の10件 | - トレンド ブログトップ
Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます