SSブログ

『マ・マー極旨生パスタ香ばしバター醤油風味』日本人好みの味 [食べもの]

マ・マー極旨生パスタ香ばしバター醤油風味

『マ・マー 極旨生パスタ 香ばしバター醤油風味』(日清フーズ)です。日清フーズは2016年9月、リニューアル品も含めて合計15品目の家庭用冷凍食品新製品を一斉に新発売しましたが、その中で6商品発売された極旨生パスタシリーズのひとつです。



いきなり違う商品の話ですが、現在我が家で人気があるのが、ポップコーンです。



何種類か買ってみましたが、バター醤油味がウケています。

醤油の旨みと塩味とバターの香りは、相性が良くてお互いを引き立てるのかもしれませんね。

そういえば、バターかけご飯て、ご経験ありませんか。

ご飯にバターをのせて、醤油をかけて食べると、ご飯を美味しく食べることができます。

ネットで調べると、バター醤油味は、ポテトチップやハッピーターン、さけるチーズ、カップ焼きそばなど、いろいろな食品に使われています。

ということで、今回のマ・マー極旨生パスタシリーズは、『マ・マー極旨生パスタ香ばしバター醤油風味』です。

マ・マー極旨生パスタ香ばしバター醤油風味

シリーズは、国内麦小麦粉100%をうたっています。

もちもちパスタですね。

パッケージには、バター醤油のソースに、あさり・ぶなしめじ・ほうれん草などがトッピングされています。

麺は丸太麺。

クリームソースなら平打ち麺でもよかったのでは? と思いましたが、もちろん丸太麺でも悪くないと思います。

パッケージほどではありませんが、あさりなど具材も入っています。

シンプルなナポリタンなら袋麺でも可能ですが、このぐらいのソースと具材が入ると、やはり冷凍食品での提供が適していますね。

マ・マー極旨生パスタ香ばしバター醤油風味

味は、食欲をそそる適度なしょっぱさと、バターのコクで、トマトソースとは一味違う美味しさを知ることができました。

100円台の冷凍食品で『極旨』とは大げさに感じられるかもしれませんが、カップ麺とそう変わらない値段で手に入るのなら、これもまた「あり」だと思います。

356Kcalで、195円(オーケーストアで本体)です。

バター醤油味、いかがですか。

スポンサードリンク↓

幸せとお金の関係


現時点(19時過ぎ)では、多少勢いは下がってしまったのですが、web掲示板では、この話題が盛り上がっていました。

給与が2倍に増えるよりパートナーがいる方が3倍幸せか?

Kekkon

タイトル通り、もとの記事は、『給与が2倍に増えるよりパートナーがいる方が3倍幸せ』という内容で、幸せと思える価値観は、金だけじゃない、ということを述べているのですが、それに対して様々なコメントが書かれています。

私もなんだかんだ言って、毎日web掲示板はのぞいていますが、今日のコメントは異論反論が理想的というか、真面目で多様なものがバランスよくならんでいましたね。

コメントの一部を引用します。

>首長(ママ、たぶん主張)が事実なら、なんで世の中にはこんなに離婚が多いんだろうな

>バイト代が5万から10万になるよりは彼女(彼氏)ができた方がうれしい/というくらいの話だな

>いや、体の健康だ!

>良いパートナーに出会えればね

>身近な人間関係の良し悪しだと思うわ

>心の健康や人とのつながりを得るにはお金が必要なんだよなあ

つまり、もと記事に対して、コメントの反論は、幸福感はお金が全てではないという「総論」には同意しながらも、「各論」で記事とは異なるコメントを述べています。

だいたいまとめるとこんな感じです。

1.お金と精神的幸福を対立させる命題のたて方がおかしい
2.結婚したらしたで大変であり、結婚さえすれば必ず幸福というわけではない
3.幸福は、お金と結婚以外にも大切なこと(健康や周囲との人間関係など)はある

どれも全くそのとおりだと思います。

まあ、もとの記事の著者も、そのへんはわかっていても、あまり色々書くと論点が拡散してしまうので、議論のきっかけにということで、「お金vsパートナー」というシンプルな対立を提案した、ということかもしれません。

2については、私の過去に同じ趣旨の記事を書いた経験では、認めない方がいらっしゃるのですが、2に違和感がある方は、たまたまご自身の夫婦仲が円満だからであり、すべての夫婦がそうだとは限らない、という現実も見ていただきたいですね。

やはり、他人が家庭を築いて添い遂げるには、いろいろなことがあるもんですよ。

その苦労を、苦労と見るのか、幸せの道順と見るかは、人によって様々だとは思いますけどね。

みなさんにとって、「人生の幸福」におけるお金のあり方とは、どのように位置づけられていますか。

本当に旨いスパゲッティの作り方100 (本当に旨いシリーズ)

本当に旨いスパゲッティの作り方100 (本当に旨いシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2015/04/14
  • メディア: 大型本


nice!(324)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 324

コメント 26

toshi

バター醤油味、大好きです。
バター醤油味のホップコーン
何度も買ってます。
by toshi (2017-01-07 19:39) 

末尾ルコ(アルベール)

バターと言えば、この前マーガリンが冷蔵庫で凍っていてとても不味かったです。という話はさて置いて、ポップコーンは塩、あるいは醤油バターが基本ですね。ただ、日によって食べたいポップコーンも違う場合がありまして、やたらと甘い「シュガーコーン」なる商品とか、時にはチョコをコーティングしたものが食べたくなることもあります。パスタの中のぶなしめじがひときわ存在感を放ってますね。バターに合う食材が少しずつ入っているのがキュートと言うか。つくづく感じるのは、バター、醤油、そして塩、胡椒がいかに偉大であるかということ。これらがあれば、大概の食材はけっこう美味しくなりますものね。  「幸福論」は常に語り合う、そんな社会にしたいものです。何かこう、勝手に自分たちの価値観で「どうだ、幸福だぞお!羨ましいだろ」という雰囲気むんむんの人たちが、わたしの親戚などにもいて(笑)、こちらはぜんぜん羨ましくないのに迷惑なんですね。今日の掲示板の話題のように「二択」というのはゲーム的に考えるにはおもしろいですが、本来は一人一人の人間が複雑な幸福感を持っているものだと思います。「責任」の伴わない「愛」はないし、現代社会では「お金の有無」も「責任」の一つだとも考えられます。しかしもちろん、「無一文でも愛さえあれば!」という可能性も、極めて困難でしょうが、「ゼロ」ではないと思います。   「だんな」のお話はなかなか根が深いですね。古くはパリ・オペラ座バレエのダンサーたちもそんな状況だったようですし(現在はもちろん状況は変わってます)。腕一本でお金を稼ぐのは本当に大変です。   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-01-07 20:28) 

なかちゃん

バターに醤油は合いますね ^^
誰でも簡単に味付けができる方法としては、かなり秀作だと思います。
お金とパートナーに関しては、その人の収入にもかかわってくると思います。
ギリギリで生活している人にはパートナーなんて優先順位としては低いと思いますが、ある程度収入のある人にはパートナーがいた方がステキな人生が送れそうですしね…
でも、現実はそんな理屈ではないと思います。
お金をどれだけ持っててもパートナーは不要という人も中にはいるでしょうし、お金がなくても人のことを好きになる気持ちも芽生えるとも思いますしね。
要は人の気持ちは十人十色ってやつかな?
例えが貧しくてごめんなさい (^^;

by なかちゃん (2017-01-07 21:19) 

sterling.hide.j

 いっぷく さま

いつも! ご訪問とナイス!

コメントを、本当に! 有難うございます。


また、少し後悔しています。。。

こんな時間に、あなた様のページを訪れてしまいました。

明日午前中に、ググりまくりの、パスタまくりです!


ご飯バターは経験ありませんが、 マヨねー・・・

あったよ―な???


覚えていないほどですので、気にしないでください。


広告パンチして帰りまっす。

また、よろしくお願いいたします。


そのパンチから、、、、、、、、まくる、、、かも、、、です。

by sterling.hide.j (2017-01-07 23:54) 

sasorimodoki

こんにちは^^
ポップコーンを食べて10万のセラミックが欠けました(*_*;
入れて数年だったので、無料で新しいのにしてくれたけど~
これどうしたんですか?って聞かれて言えませんでした・・・
ポップコーン食べたって!だってあれめちゃ硬いのあるし~
それじゃ自費でお願いしますとか言われたら困る^^;
by sasorimodoki (2017-01-08 00:08) 

ナベちはる

お金などの財産は(最近は目に見えないものもありますが)基本的に目に見えるので、目に見えない「恋愛」などと比較して何になるのだろうと思います。

お金は確かに「あればあるほど良い」というのは分かるのですが、恋愛も含めて幸せは人それぞれ価値観が違うので、すぐに結びつけるのは…?と。

それなのに割と多い頻度で比較対象にされているので、不思議だなと感じます。
by ナベちはる (2017-01-08 00:33) 

えのみ

冷凍パスタは便利だと感じる今日このごろ(^_^;)
by えのみ (2017-01-08 02:07) 

斗夢

西洋にはパートナーという関係で一緒に暮らしている人達が
いるようですが、日本ではどうでしょう?
離婚騒動を起こさないために芸能人もパートナーということで
一緒に住めばいいんじゃないでしょうか。
by 斗夢 (2017-01-08 05:36) 

そら

バター醤油ご飯は大好物です!!
by そら (2017-01-08 06:50) 

moz

そのポップコーンは食べたことがあります。
なんだか懐かしい味ですよね、食べ始めるとやめられない、止まらない? 笑
お金はあった方がいいです。でも二者択一ならパートナーや家族かな? ^^
by moz (2017-01-08 07:20) 

旅爺さん

おはよう御座います。
パスタはお店によっていろんな作りがあるのですが、
中々上手く行きません。バター醤油風味はいいですね。
by 旅爺さん (2017-01-08 08:55) 

pn

バター醤油は美味いよねー♪

その人がMかSかで苦労の質がかわってくるような(笑)
by pn (2017-01-08 09:26) 

makkun

いっぷくさん!
おはようございま~す(*^-゚)v♪
新装開店しましたので
またCoCoタンと遊んで下さ~いd(*^o^*)b
皆さんへのご挨拶でチト忙しいものですから
今朝はご挨拶のみで失礼させて戴きますね~
by makkun (2017-01-08 09:27) 

ぷち

うちも、このポップコーン、めっさ好きです。
美味しですよね。
by ぷち (2017-01-08 13:43) 

ちんぐるま

幸せとお金?
ほどほど、そこそこでしょうか?
by ちんぐるま (2017-01-08 13:46) 

プー太の父

喪中のために新年のご挨拶を遅らせて
しまいましたが今年もよろしくお願いいたします。
ちなみに私は昔ながらのナポリタン一辺倒ですが
週に一度は冷凍パスタを食べていました。
by プー太の父 (2017-01-08 13:48) 

たいちさん

今日はイタリアンレストランで、生パスタのランチをしてきました。こちらの冷凍生パスタが100円台とは魅力的ですね。
by たいちさん (2017-01-08 14:20) 

Take-Zee

こんにちは!
先日、パスタを作ってもらいました。

by Take-Zee (2017-01-08 15:02) 

yamatonosuke

バター醤油はたしかに日本人好みかも。
鮭のムニエルなんかにもよく合います。
by yamatonosuke (2017-01-08 15:21) 

花好き人

遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします~
仕事でスーパーで冷凍食品の前出しもしています
出すだけで食べた事なかったので今度買ってみようと思いました


by 花好き人 (2017-01-08 16:20) 

ミケシマ

今回はまた難しい命題ですね。
うーん、、、究極の選択(^^;
たとえば50万円の月収が100万円になるんならそっちのほうが幸せかも?
うーん、、、いま想像してみたけどやっぱりパートナーがいたほうが幸せかな?
わたし、寂しがり屋なんで(〃∇〃)
by ミケシマ (2017-01-08 16:24) 

まいなすいおん

バターと醤油は相性抜群ですよね☆
今年もよろしくお願いします(#^^#)
by まいなすいおん (2017-01-08 18:19) 

utamaroco

それはもう、お金も精神も大事(笑)。
by utamaroco (2017-01-08 23:26) 

ojioji

ぼくの幸福観は「人生はアドベンチャー」(=^ω^=)
どんな境遇でも、それを楽しめるコツさえつかめばバッチシ。
そのコツをつかむまでの艱難辛苦も過ぎてしまえば皆美しく。
こちらに記すのは、釈迦に説法でしたm(_ _)m 
by ojioji (2017-01-09 11:33) 

Rinko

バター醤油は間違えないですね^m^
ほぼ、何にでも合う気がします♪

お金はないよりあったに越したことないと思いますが・・・
その「程度」でしょうね~。
あったらあったなりの想像できない悩みもあるんでしょうね~。
by Rinko (2017-01-09 13:27) 

Alicia

I visited various websites except the audio feature for
audio songs current at this web page is truly wonderful.
I will immediately snatch your rss as I can’t to find your email subscription link or e-newsletter service.
Do you have any? Please allow me understand in order that I could subscribe.
Thanks. Does your blog have a contact page?
I'm having problems locating it but, I'd like to send you an email.
I've got some ideas for your blog you might be interested in hearing.
Either way, great blog and I look forward to seeing it grow over time.
http://cspan.co.uk
by Alicia (2019-04-02 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます