SSブログ

小沢一郎元民主党代表の特別抗告、棄却

小沢一郎元代表が、検察審査会の議決をめぐって、東京第5検察審査会の起訴議決の取り消しなどを求めた行政訴訟に絡み、判決が出るまでの間、強制起訴手続きの執行を停止することなどを求めた申し立てを最高裁第1小法廷(白木勇裁判長)は棄却した。

「民主党の小沢一郎元代表を「起訴すべき」とした検察審査会の議決をめぐって、小沢氏側が起訴に向けた手続きをやめるよう求めた特別抗告について、最高裁判所は小沢氏側の抗告を退ける決定をしました。

 小沢氏側は、議決の取り消しを求める行政訴訟も起こしていますが、決定では「検察審査会の議決を行政訴訟で争うことはできない」とする初めての判断を示したことから、この訴えも退けられる見通しです。(25日17:25)」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4584959.html

素朴な疑問だが、「記ヅレ」という、れっきとした政治資金規正法違反の身分犯・形式犯であることが明白な問題を、刑事裁判まで引っ張って、いったい何を裁くのだろうか。






小沢一郎氏の動画にはこういうものがありました。

陸山会事件は刑事裁判へ~>「起訴議決の適否、刑事裁判で」 ...

効力停止などを求めた特別抗告について、最高裁第1 小法廷 ( 白木勇 裁判長)は25日、棄却する決定をした。小沢氏の求めを退ける判断が確定した。 「起訴議決の適否、刑事裁判で」最高裁初判断 小沢氏の特別抗告棄却

>> More

最高裁が小沢の訴えを退けた

小沢氏の悪行は、死刑にもあたる久しぶりに嬉しい判決だ・・・ 二度と政治の中心に出て来れないように 最高裁で「懲役10年執行猶予無しの有罪」をお願いする 小沢氏の特別抗告棄却 最高裁 起訴議決効力差し止めで 産経新聞 11月25日(木)16時3分配信

>> More

これも予想通りの動き

開始 ******************************* 小沢氏の特別抗告棄却=検察官役指定の差し止め請求-最高裁 東京第5検察審査会の起訴議決をめぐり、 小沢一郎民主党元代表が求めていた 検察官役弁護士の指定の仮差し止めなどに

>> More

私は逃げない詐欺小沢。さー自宅ガサ入れだろ。検審議決の執 ...

行政訴訟を起こして争うことはできない」として、小沢氏側の特別抗告を棄却する決定をした。 ≪当たり前の話し。 弘中の姑息な引き延ばし作戦だろ。オウム裁判で真実より黙秘権誘導し闇に葬ったとか。

>> More

小沢一郎の特別抗告棄却 最高裁

検察審査会の「起訴議決」の効力停止などを求めた特別抗告審で、最高裁第一小法廷(白木勇裁判長)は25日、訴えを退けた東京高裁の決定を不服とした小沢側の特別抗告を棄却する決定をした。 小沢側は起訴議決の効力停止と、「検察官役」となっ

>> More


nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます