SSブログ

マルハニチロ横浜あんかけラーメンなど「そこら辺の店より上手い冷凍食品あげてけ」 [生活]

20161112134012.png

「そこら辺の店より上手い冷凍食品あげてけ」という冷凍食品ベスト10のショート動画ご紹介です。これは、自分自身で購入するための個人的な備忘録記事(笑)ですが、ベスト10のうち8商品はまだ購入したことがありませんでした。

『そこら辺の店より上手い冷凍食品あげてけ』のショート動画です。


みなさんは、冷凍食品は利用されますか。

すでにネットで明らかになっているので、そのままご紹介します。

第10位、大阪王将羽根つきスタミナ肉餃子



簡単に美味しい羽根つき餃子ができる

水も油も蓋も要らないって最高すぎない?

第9位、日本ハムシャウエッセンドッグ



これは王道中の王道

毎日食べてもいいくらいドハマりしている

第8位、ニチレイ今川焼カスタードクリーム



あんこ派にも絶対食べてほしい

凍らせるとスイーツみたいになるぞ

第7位、ニチレイやみつきねぎ塩炒飯



味が濃いめで食欲をそそる商品

ニンニクが聞いててめっちゃうまい

第6位、マルハニチロ横浜あんかけラーメン



電子レンジでラーメン作れるんだ

簡単なのに本格派だからストックしてる

第5位、味の素生姜好きのためギョーザ



生姜が効いててとハマりする

生姜すきじゃなくても一度食べてみてほしい

第4位、セブンねぎ塩豚タン

ネギと豚タンの相性が最高!

セブンの冷食の中でもトップレベル

コンビニの冷凍食品バカにできない

第3位、味の素やわらか若鶏から揚げ



冷めても美味いからお弁当にも使える
生姜醤油の風味が最高!
店の唐揚げみたいにジューシーで文句なし!

第2位、ニチレイ超メンチカツ



衣がサクサクで肉も食べ応え

マツコも抜群してたよな

第1位、マルハニチロラザニア



ラザニアが手軽に食べられ最高すぎる

人気すぎてスーパーでよく売り切れている

手軽でうまいからすぐ試せ!で締めくくられています。

ひとつだけご紹介したことがありました。

マルハニチロ横浜あんかけラーメンです。

マルハニチロ横浜あんかけラーメン



横浜あんかけラーメン(生碼麺、あけぼの=マルハニチロ)です。冷凍食品ながら、中華の名店である広東名菜『赤坂璃宮』のオーナーシェフ・譚彦彬氏との共同開発の新中華街シリーズのひとつです。野菜の入った生碼麺(サンマーメン)をいただけます。

サンマーメンというのは、野菜あんかけラーメンのことです。

冷凍食品でありながら、野菜入りのラーメンを食べることができるのです。

具体的には、豚肉、もやし、白菜、たけのこ、にんじん、きぬさや、きくらげなど野菜がたっぷりの具と、とろみスープがおいしいあんかけラーメンです。

サンマーメンという名前の由来は、「具となるもやしを鍋で炒めるとき、馬が威勢よく駆け回るようだから」という説や、「もともと3種類の具を使っていたから」といった説があるそうです。

そこで、「生碼麺」と書いたり、「三碼麺」と書いたり、「生馬麺」と書いたりするのですが、マルハチニチロは「生碼麺」の方を採用しています。

サンマーメンというと、横浜が“本場”といわれます。

マルハチニチロの公式サイトによると、横浜の中華街発祥だからだそうです。

しかし、大きく見て神奈川県のご当地ラーメンと言っていいかもしれません。

同じ神奈川県でお隣の川崎市でも、サンマーメンはあります。

たとえば、『孤独のグルメSeason2』(2012年10月10日)の第1話が取り上げた『三ちゃん食堂』(川崎市中原区新丸子)では、サンマーメンも提供されています。


いずれにしても、タンメン同様、和製中華ということですね。

新丸子は、多摩川にかかる丸子橋を超えるとすぐです。

私は自転車で行けるので、もう一息頑張って行ってこようかな。

みなさんは、「そこら辺の店より上手い冷凍食品」試したことありますか。

【冷凍】マルハニチロ 横浜あんかけラーメン X6袋

【冷凍】マルハニチロ 横浜あんかけラーメン X6袋

  • 出版社/メーカー: マルハニチロ
  • メディア:



nice!(146)  コメント(7) 
共通テーマ:学問

nice! 146

コメント 7

赤面症

タンメンが和製中華とは・・
日ハムシャウエッセンドッグお勧めです\(^o^)/
by 赤面症 (2023-06-22 01:09) 

コーヒーカップ

まだテレビを見ていたころ
どこかの食品メーカーの商品開発の番組見たとき
凄いって思いました。
食に関して科学的に分析されていて
味に関しては科学的に調合するとこの味になるって内容だったと思います。
{そこら辺の店より上手い}
友人がとてもグルメで色々食べ歩いているんですが
その彼が「結局なんだかんだ言ったってカップラーメンにはかなわない」ってよく言ってます。
言われてみればなんかわかるような気がします。

by コーヒーカップ (2023-06-22 02:34) 

pn

レンジ無いからなぁうち(笑)
by pn (2023-06-22 06:12) 

我流麺童

井之頭五郎さんの食べっぷりを見てから、近場の店を探して食べました。
by 我流麺童 (2023-06-22 06:36) 

Take-Zee

おはようございます!
サンマーメンは横浜が発祥と言われています。
高校のころ、よく食べましたよ!!

by Take-Zee (2023-06-22 07:05) 

kohtyan

サンマーメンはなにか判りませんでした。
品川にある中華店で初めて食べました。
冷凍食品があるのなら、購入してみます。
by kohtyan (2023-06-22 10:36) 

エンジェル

サンマーメンという表現は初めて知りました。
お写真のラーメン、美味しそうです♪
冷凍食品には見えませんね!!一度食してみたいです♪
by エンジェル (2023-06-22 13:31) 

Facebook コメント

Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます