SSブログ

ガスト宅配弁当でランチメニュー“チーズinハンバーグ”など [食べもの]

ガスト宅配弁当でランチメニュー“チーズinハンバーグ”など

ファミレスのガストが宅配弁当を提供しています。2018年6月5日放送の『ヒルナンデス』は、ファミリーレストラン・ガストに定点観察していました。日頃、何度も利用しているガストですが、宅配弁当を行っていたというのは初耳でした。



ガストといえば、すかいらーくグループの中核レストランとして、全国1366店舗展開。メニューは約100種類。

日本最大規模のファミレスといわれています。

そこで紹介されていたのが、ランチの人気商品『チーズINハンバーグ』と『てりたまハンバーグ』。

じぶんどきになるとスタッフはフル回転。

が、店内は満員ではない。

ではスタッフは何がそんなに忙しい?

それは……宅配デリバリーだった、という内容でした。

たまたま出前でもほしいところで、ファミレスの宅配弁当、面白そうだと思い、さっそく我が家でもガストの宅配弁当を頼んでみました。

注文は前日に、すかいらーく公式サイトで事前登録の上、予約注文。

妻のカードで申し込んだので、当日は現金決済なし。

支払いは、現金でもポイントカードでもいいそうです。

頼んでから思い出したのですが、先日の「カエル弁当」ってガストだったっけ(笑)

ガスト宅配弁当カエル混入事件で思い出す「カエル牛丼事件」

まあ、同じことはないでしょう……と、思うことにしました。

そして当日、お願いした時刻に、たしかに届きました。

ガスト宅配弁当

お店からは、バイク飛ばして20分ぐらいだとおもいます。

おかずとご飯の二段がさねになっていました。

二段がさね

チーズINハンバーグ弁当(890円)


人気ナンバーワン商品だそうです。

チーズINハンバーグ弁当

ハンバーグの中にとろけるチーズが入っていて、熱々ハンバーグに伸びるチーズがおいしい……はずですが、

チーズINハンバーグ弁当

宅配ですと冷めてしまうため、チーズは確かに入っていましたが、のびませんでした。

てりたまハンバーグ弁当(940円)


ハンバーグの上に目玉焼き、たしかにランチの定番メニューですね。

てりたまハンバーグ弁当

でもじぶんどきのデリバリーですね。

付け合せが本来ある場所から飛び出しています。

これは減点対象。

ハンバーグが思ったより大きいと思いました。

まあ値段も値段ですからね。

大葉おろしの和風ハンバーグ弁当(990円)


これもガストでは人気商品だそうです。

大葉おろしの和風ハンバーグ弁当

あー、でもこれも付け合せが寄ってますね。

感想


どれも悪くはなかったし、おそらくランチで提供されるメニューよりもヴォリュームアップされているような気がしました。

ただ、お弁当・惣菜店のお弁当が、ほぼワンコインで提供されていることを考えると、そしてガストという廉価レストランとしての看板からいっても、ややお高いですね。

デリバリーのご苦労賃込み、ということだとおもいます。

とくに『大葉おろしハンバーグ』はさすがにこの値段ですと、もう次はないなあ。

ただ、ファミレスの味を、自分で足を運ばなくても味わえる、という点では、まあお好みの方にはいいサービスだとおもいます。

スポンサーリンク↓

税込み400円から


すかいらーくグループ(ガスト・バーミヤン・ジョナサン)の宅配は、全国ほとんど網羅していますね。

『ヒルナンデス』で放送したのもうなずけます。

今回のお弁当は、二段重ねでしたが、ランチタイム限定のお手頃弁当なら、税込み400円~ありますので、どうしてもという方は予算に合わせて注文されてはいかがでしょうか。

でもやっぱり、ファミレスメニューは、宅配よりもお店でいただいたほうがいいかな、というのが私の率直な感想です。

今は、こうした大手ファミレスチェーンに限らず、ファストフードなど宅配で販路を広めているところが多くなりましたね。

みなさんがおすすめの宅配サービスはありますか。

わくわくいっぱい!シリーズ ファミレスオーダーセット
わくわくいっぱい!シリーズ ファミレスオーダーセット

【完全ガイドシリーズ096】 外食チェーン完全ガイド (100%ムックシリーズ)
【完全ガイドシリーズ096】 外食チェーン完全ガイド (100%ムックシリーズ)
nice!(236)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 236

コメント 14

末尾ルコ(アルベール)

ガスト宅配弁当でランチメニュー“チーズinハンバーグ”など・・・ガストがですね~、もう10年は行ってないんです。ずっと行ってないので最近の状況は知りませんが、最寄りのガストが酷くって、学生のたまり場のような状態で特に夜の時間はうるさかったんです。さらに(もう行かない)と見切りを付けたのは、ある日、客の子どもが店の中を大声を出しながら走り回ってたんです。それを親も注意しないし、店のスタッフも注意しない。呆れかえって、それ以来行ってないという次第です。店舗によって雰囲気は違うのでしょうが、その店はあまりと言えば、あまりという状況でした。
しかしその後も、宅配はちょいちょい利用しておりました。最近は取ってないですね。印象としては、(悪くはないな)というところでしょうか。多少続けると飽きちゃうというのはありましたし、どうしてもカロリーは高めになってしまう感じでしたね。それと付け合わせがショボいのも減点対象でした。最近はスーパーのお弁当や総菜も美味しいのがあるので、1000円くらいでこの内容では、やっぱり厳しい感じがします。

>「待ってました」という感じでウケていました。

やはりそうなのですね!その映画館内の感覚が大好きなんですよね~。わたしは残念ながら、『釣りバカ~』を映画館で観る機会を逸し続けていたわけですが、洋画のコメディも大好きで、それは映画館でよく観ておりました。わたしが中学くらいまでは、洋画コメディで映画館が笑いに包まれるのも珍しくなかったのですが、近年は、特に高知は観客も少ないということもあり、さっぱり笑いが起こりません。洋画の場合、言葉の問題もありますが、どう考えても誰でも分かるような面白いシーンでそれこそ「シーン」(笑)ですから、劇場鑑賞の醍醐味がなかなか味わえません。
『釣りバカ~』の場合は、何と言っても、「三國&西やん」!この二人がやってしまえば、他のキャストはあり得ないという高級でかつ完璧なコンビです。西田敏行と同じネタを最近のお笑いがやったとしても、きっと素直に笑えないと思います。西やんだからこそ、オーソドックスなコミカルネタに観客も身も心も委ねて(笑)笑えるのではないでしょうか。
石立鉄男は映画『愛の渇き』で、そのフェロモンで岸恵子を惹きつけておりましたので(笑)、西田敏行のようにはいきませんよね。でも若い頃の石立鉄男ももっといろいろ観てみたい気がします。

>館内はもう笑いがずーっと続きました。

いいですね~。そして『釣りバカ~』の場合は、老若男女問わすに愉しめるわけですからね。よく例に出すのですが、どうもクドカンなどの、一部世代にだけおもしろがってもらえればいい的な小ネタ連発コメディは気に入らないのです。脚本家のドヤ顔だけが透けて見える気が凄くするのです。もちろんクドカン全否定ではなくて、愉しんだものもあるにはあるのですが。
恋愛映画って、たいてい悲恋、不倫、あるいはどちらかが死ぬとか(笑)、どうしても不幸な要素を盛り込むことが多いので、確かにカップルで鑑賞するのはコメディがいいですね。それで思い出したのですが、中学時代にわたしのプロレス友だちが初めて女の子を誘って行った映画がその当時日本で流行っていたイスラエル映画の『グローイングアップ』という作品で、コメディではあるのですが、下ネタ満載だったのです。鑑賞中に女の子が怒り出して、「わたし、こんなの嫌」と途中退席する羽目に。可哀そうにその友人、中学時代は何かと言えば、このエピソードをネタにされていました。しかしその男の犠牲の上に、わたしたち同級生は、「女の子を下ネタ満載の映画に誘ってはならない」という真実を学んだのでした(笑)。
浅田美代子だけ見れば、悪くはないのですが、前任が石田えりでは相手が悪過ぎた感じですね。女優としてのスケールや魅力にかなりの差があると感じます。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2018-06-08 00:49) 

yamatonosuke

たまにお店に行ってテイクアウトしますが今度宅配してもらおうかなぁ~
by yamatonosuke (2018-06-08 01:51) 

なかちゃん

ガストの宅配、知りませんでした ^^
というよりガスト自体ここしばらく行ってません。珍しく車で10分の距離にあるんですけどね。久しぶりに行ってみようかな?
でも、一人で行ってもつまらんしね(^^;

by なかちゃん (2018-06-08 06:14) 

pn

確かマックも配達してますよね?そんな時代なんですね。
ファミレスはまだしもファーストフードを持って来てもらうってなんだかなぁ(笑)
by pn (2018-06-08 06:15) 

ヤマカゼ

無事に何事もないお弁当にありつけてなによりです。
by ヤマカゼ (2018-06-08 06:29) 

チャー

ガストの宅配便見たことがあります
とても美味しそうですが やはり付け合わせが寄ってしまうのは残念ですね これから改善しなければいけない点ですね
by チャー (2018-06-08 06:59) 

Rinko

ガストの宅配はチラシを見た時点でお値段にびっくりして取ったことがありません^^;
興味はあったので、いっぷくさんのこの記事を読めただけで満足です。笑

by Rinko (2018-06-08 08:12) 

johncomeback

「庄や」グループの店舗が仙台から撤退したので株を売りました。
代りに「すかいらーく」の株を買おうと思っています。
拙宅から徒歩5分で「ガスト」があるので宅配も冷めないかも。
by johncomeback (2018-06-08 08:57) 

☆ミルキーウェイ☆

ガストの宅配は、良く広告が入るので知っていましたがお値段までは見た事がありませんでした^^;
ちょっと割高な感じがしますね。
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-06-08 14:25) 

ヨッシーパパ

ファーストフードも、宅配がありますね。
ケンタッキーとか、モスバーガーとか。
by ヨッシーパパ (2018-06-08 18:13) 

little_me

ガストの宅配、友人宅のランチで何度か利用した事があります。
みんな、お手頃なロコモコ丼、からあげタルタル丼
お子様カレーなどのワンコイン以下の物しか
頼みませんが、普通のお弁当は高いですよね><
by little_me (2018-06-08 21:52) 

ナベちはる

宅配、便利ですね。
その反面、宅配をしないといけないのでそれ専門のスタッフがいたとしても忙しいのだろうとも思います…
by ナベちはる (2018-06-08 22:47) 

そらへい

我が家は田舎ですが、ガストと吉野屋とマクドナルドが自転車で5分ほどの所にあります。
とくにガストは、孫のお気に入りなのでよく利用しています。宅配、広告を店内で見たような気がしますが
まだ利用したことはありませんね。
孫にガストの宅配を家で食べようと言ったら
えーっ、と言われそうです。
by そらへい (2018-06-08 22:53) 

makkun

ガストの宅配の件はチラシが入るので知ってましたが
宅配希望者の近くのお店から配達されるんですよね~
我が家だと鳩ケ谷店が一番近いので6~7分で
配達されるのでしょうね~・・・。
by makkun (2018-06-09 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます