SSブログ

デルモンテ洋ごはんつくろバターしょうゆピラフ [食べもの]

デルモンテ洋ごはんつくろバターしょうゆピラフ

『デルモンテ洋ごはんつくろ洋風まぜごはんの素』シリーズの『バターしょうゆピラフ』をいただきました。ピラフの素でありながら炊き込む必要がなく、炊いたごはんにまぜるだけで、バターしょうゆの風味を活かしたピラフに仕上げます。常温保存ですが、化学調味料・着色料不使用です。



昨日ご紹介した、『キッコーマンうちのごはん鶏そぼろ甘辛しょうゆ味』が意外とイケたので、同社の姉妹商品に関心を持ちました。

そこで、本日選んだのが、『デルモンテ洋ごはんつくろ洋風まぜごはんの素』シリーズの『バターしょうゆピラフ』です。

ピラフとチャーハンの違いは、チャーハンは炊いてある米を油で炒めたもの、ピラフはバターでお米を炒めた後にじっくり炊いたものといいます。
https://cookpad.com/cooking_basics/7917

つまり、本格的にピラフを作るとなると、ちょっと面倒ですね。

それが、本商品を使うと、すでに出来上がっているご飯に混ぜるだけで出来上がります。

ということで、今回の洋ごはんつくろバターしょうゆピラフ。

外袋には、例によっておいしそうな出来上がりが描かれています。

DSC08822.JPG

中は、350gあたり1袋の具材が2袋入っています。

バターしょうゆピラフ

ボウルにご飯を入れてまぜます。

バターしょうゆピラフ

出来上がり。

DSC08836.JPG

普段は、冷凍食品のピラフばかりいただいておりますが、たとえば『具だくさんエビピラフ』(味の素)ですと、もっと具材が目立っていました。

具だくさんエビピラフ
具だくさんエビピラフ、バターの風味に彩り具材

本商品は、具材には細かく切ったたまねぎ、にんじん、とうもろこし、マッシュルームを使用していますが、個々の具材はそれほど目立ちません。

まあ何より、お米の段階でバターの味をつけているのと、ご飯になってから混ぜ込んだのでは、やはり感触は違いますよね。

ピラフというより「ピラフの味」ということだとおもいます。

茶色く見えるのは、しょうゆとごま油を使って甘辛しょうゆ味に仕上げています。

しょうが風味が味の決め手です。

お弁当のごはんを手を加えたい時や、ピラフ味のおにぎりなどにいいかもしれません。

いかがですか。『バターしょうゆピラフ』

スポンサーリンク↓

LINEアカウントの乗っ取り詐欺の手口


インプレス社の『INTERNET Watch』で、「LINEアカウントの乗っ取り詐欺の手口」を紹介しています。

それってネット詐欺ですよ!
仲のいい友達から電話番号を教えてとLINEが来た
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/dlis/1132546.html



1.ある日、親友や家族から、LINEの画面に「スマホ買い換えたら電話番号なくなっちゃった、番号教えて~」とある。
2.普通に教えると、「LINEで認証するのでコード送った~番号教えて~」と来る。
3.しばらくすると、SMSが届いたので、4桁の数字を送る。
4.電話番号と認証番号が得られると普通の手順で本人として新しいアカウント作成ができてしまう。 ←アカウントを乗っ取られる


ネットサービスの話をすると、すぐ「個人情報が心配」という話になりますよね。

でもそういう人に限って、LINEやったり、プログやFacebookで、顔出ししたり、自宅近所の画像出したり、具体的な日時付きで海外旅行の行き先など出したりしてるんですから、自己矛盾の極みだなーとおもいます。

私はスマホが得意ではなく、Wi-fiだけで必要なアプリのみを使っていますが、特にLINEについては十分警戒しています。

電話番号など個人情報との紐付けが、他のサービス以上に厳格ですよね。

逆に言えば、それだけ個人情報に入り込まれる可能性が高いのです。

もとより、非同期的なコミュニケーションツールは、生活が振り回されてしまいます。

軽い気持ちで友達になったことで、それが思わぬ落とし穴にならないとも限らいので、LINEの利用、とりわけ「友達」登録は十分気をつけたほうがいいでしょう。

洋ごはん混ぜごはんの素 バターしょうゆピラフ 110g
洋ごはん混ぜごはんの素 バターしょうゆピラフ 110g
nice!(248)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 248

コメント 13

ナベちはる

LINEアカウントの乗っ取り、このようなやり方があるのですね…気を付けます。
by ナベちはる (2018-07-15 00:25) 

末尾ルコ(アルベール)

デルモンテ洋ごはんつくろバターしょうゆピラフ・・・この商品もよさそうですね~。実はですね、『S&B 噂の名店 バターチキンカレー』、一昨日の夕食として食しました!このところ、いっぷく様がご紹介くださる商品がスーパーですぐに見つかるという好循環(笑)になっております。
『S&B 噂の名店 バターチキンカレー』、コクはあるけれどすっきり酸味もあり、やはり夏にトマトの風味はいいですね。
このところの急激な暑さと湿度でさすがに日々のコンディションがイマイチです。食事や適度なエクササイズと睡眠で、本格的な夏に向けて整えていこうと頑張っております。

>本格的にピラフを作るとなると、ちょっと面倒ですね。

そうなんですよね~。そこがポイントなんです。毎日忙しいのにそう簡単に本格的ピラフなどできません。「もどき」をいかに美味しく食べるかも、日々の食生活の充実感に大きく関わっております。この商品もできるだけ早めに(笑)挑戦したい所存でございます。

LINEアカウントの乗っ取り詐欺の手口・・・最近はフィッシング詐欺らしき「Googleメンバーシップ・リワード」の画面がちょくちょく出てきて実に不愉快です。詐欺の連中のネタは尽きることないですから、絶対に引っかからないようにしなければなりませんね。
わたしはLINEをまったくやっておらず、LINEに関わる詐欺に引っかかる可能性はまずありませんが(笑)、LINEについての評判はいろいろ存じております。自己の確立に程遠い人たちは振り回されて、貴重な時間を無為に浪費してしまうツールとなっているようですね。

真壁刀義はこの前のNHK『ごごナマ』出演でも「気のいいあんちゃん」ぶりを発揮しておりました。トーク番組などでは、棚橋より真壁が気が利いている感じでした。

>天山広吉の、びっくりドンキー

ありましたね、その話題。天山が食べたメニュー、うちの弟が時々食べてます(笑)。しかし天山あたりでも、丘みどりよりずっとフォロワーが多いのですね。丘みどりでまだ1万足らず、天山は数万ですから、『紅白』へ出て、地上波番組へもかなり出演していても、フォロワーが爆発的に増えるということはなく、「演歌歌手」の難しさをあらためて考えさせられます。
プロレスラーの役作りも様変わりしてしまった感が強いですね。悪の限りを尽くしていた時期のタイガー・ジェット・シンがファミレスからツイッターするとか(笑)、考えられません。おそらく今のプロレスラー、根本的な知名度が昭和プロレス時代とはケタ外れに落ちてますから、コアなファンをしっかり囲い込み、一人でも多くのファンにアピールするなどの展開をしているのかなと思います。何せ新日の場合、ファミリー向けの娯楽という路線でもあるようですから。

>実際にそんなランチはないそうですが(笑)

なかったのですか(笑)!でも何にでも「ジャイアント」を付ける大雑把さが大好きです(笑)。びっくりドンキーではちょっと・・・ですよね。

WWEのリングが具体的にどうなっているかは知りませんが、スプリングを感じさせる撥ねっぷりで、凄味はまったく伝わってきません。そう言えば、猪木がローランド・ボックとやった時、ドイツのマットが硬かったとよく言われました。リングの材質などの検証もおもしろそうですね。

松茸ほど「道楽」という言葉がしっくり来る食材はないですね。松茸に限らず、わたしは高級食材の多くに疑問を持っておりまして、そうしたことにも言及していく所存でございます。  RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2018-07-15 01:50) 

YUTAじい

おはようございます。
2018年7月15日でブログ更新終了させていただきます。
永い間ありがとうございました。
by YUTAじい (2018-07-15 05:20) 

k-sakamama

おはようございます。
乗っ取り、いろんな手口があるんですね。
知って良かったです。気を付けます。
by k-sakamama (2018-07-15 06:17) 

チャー

暑くなると食欲がイマイチ そんな時はバター醤油の香りが 食欲をそそりますね
by チャー (2018-07-15 06:44) 

pn

今度買おう♪
たまにツイッターやラインからPCからのログインに失敗しましたって連絡が来るけど狙われてるのかな?
by pn (2018-07-15 09:11) 

kou

いろんな手口があるんですね。
未だにLINEやTwitterを使いこなせていない自分なので、気をつけなければいけないですね。
by kou (2018-07-15 09:55) 

poko

温かいご飯に混ぜるだけでバター醬油ピラフや
鶏そぼろご飯が出来るのっていいですね。
こう暑いとあまり火を使いたくないし、簡単なのがいいわ~。
by poko (2018-07-15 11:14) 

ヨッシーパパ

ピラフ風でも、ランチにささっと食べるには、良いですね。
by ヨッシーパパ (2018-07-15 19:10) 

足立sunny

LINEやんないんですか?とよく聞かれるのですが、これ以上アカウントを増やすと何が何だかで出遅れています。Facebookも変てこな認証のせいでログインできないですし、ツイッターもログインできません。セキュリティ対策なのはわかりますけれど、アメリカの馬鹿野郎というか、もっとマトモなログイン設定はないのかといつも思っています。
by 足立sunny (2018-07-15 20:19) 

ヤマカゼ

比べると冷凍食品のピラフはよくできてますね。
by ヤマカゼ (2018-07-15 20:51) 

そらへい

5年ほど前ですか
LINE登録したら使っている人が私の周りに
数人しかいませんでした。
今では、同級生たちもこれを使いこなして
同窓会の連絡に重宝したりしています。
若い人より、おじさんおばさんに
活用されているみたいです。
by そらへい (2018-07-15 21:07) 

Rinko

お弁当用にこのシリーズのドライカレーの素やチキンライスの素をよく利用しています!^^

by Rinko (2018-07-16 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます