SSブログ

北の味わいガラ炊き醤油ラーメン、国産若鶏の塩から揚げも添えて [食べもの]

北の味わいガラ炊き醤油ラーメン

『北の味わいガラ炊き醤油ラーメン』(東洋水産)を作ってみました。生麺タイプの市販ラーメンです。液体調味スープのみで、かやく等がなかったので、具材には、『国産若鶏の塩から揚げ』(テーブルマーク)を奮発しちゃいましたー。



ガラ炊きラーメンとは何か。

昨日ご紹介した喜多方ラーメンのように、どこかのご当地ラーメンかと思って調べたのですが、たんにラーメンメーカーのブランドのようです。

たとえば、『ガラ炊き味噌』という商品が、北海道江別市の製麺メーカーである菊水から出ていますし、やはり東洋水産から、『九州ガラ炊き』という豚骨ラーメンが出ています。

では、今回の『北の味わいガラ炊き醤油ラーメン』はどういうラーメンかといいますと、コクと深みがある本醸造醤油と、濃厚な自家製豚骨と鶏ガラだし使用のスープによるラーメンだそうです。

北の味わいガラ炊き醤油ラーメン

濃い醤油味が、北海道らしい強いコシのちぢれ中太麺によく合うと、公式サイトにうたわれています。

以前を知らないのですが、9月1日に中身をリニューアルした事実上の新発売だそうです。

めんは110g×2。成人男性なら2袋イケると思いますが、濃厚な味わいのラーメンということで、ご飯を付けたくなり、今日は1袋にしておきました。

北の味わいガラ炊き醤油ラーメン

調味スープは、濃口醤油に鶏ガラのあぶらはわかりますが、豚骨という感じがしません。

北の味わいガラ炊き醤油ラーメン

できあがりです。

北の味わいガラ炊き醤油ラーメン

煮玉子は黄身をやわらかくしているので、包丁は使わずハサミで切っています。

作り方については、また別の機会に記事にしたいと思います。

ツイッターで、モデルになる作り方を発見しました。




私は今回は、具材にお弁当向きの鶏の唐揚げを2切れ使いました。

国産若鶏の塩から揚げ

テーブルマークの『国産若鶏の塩から揚げ』です。

商品名通り、塩で下味をつけて、小さくて、肉は柔らかくて食べやすいと思います。

以前は電子レンジによる解凍を必要としていましたが、現在は自然解凍で使えるようになっています。

生ラーメンや袋のラーメンは、具材にバリエーションを付けられるからいいですね。

スポンサーリンク↓

ダブルスタンダードが許せん


トレンドキーワードは、山尾問題の勢いがすごいです。

巷間言われているように、他者の不倫は議員としての資質を問うていながら、山尾志桜里議員は例外というダブルスタンダードはおかしいですね。

いや、山尾志桜里議員自身だけではないんです。

コメンテーターの人たちね。

いわゆる「略奪婚」をした人たちは、自己正当化の狙いか、今回彼女をかばってますよね。

安藤優子とか山田邦子とか。まあこれはこれで興味深いか。ふふふ。

しかし、問題なのは、左派的なスタンスということになっている人たち。

たとえば室井佑月とかいう人は、

「仕事ができる人の方が良いわけだから。誰に対しても仕事をきちんとしてたら。下半身の事情より仕事をどれだけやって…。ここで終わりになっちゃうのはもったいない」などと言ってます。

が、これまで不倫した人を「やめろ」と言ってきたのは、ほかでもないあなた方じゃないですか。

そもそも、山尾志桜里議員が、今回叩かれているのは伏線があります。

待機児童問題を取り上げている立派な議員のフリをして、7月の横浜市長選挙では、学校給食に積極的でない現職候補を応援。学校給食を願う母親たちを裏切りました!

そんな辻褄の合わない人を、見識ある国民は「仕事ができる人」とはみなさないのです。

しょせん、日々の暮らしをギリギリのところで営む苦労や心の痛みなんて、電波にのッた知名度のある漫画家やタレントたちにわかるわけないんですよね。

現在の自民党政治に、不満や批判の意識を持っても、「反自民」の毎度の低級なコメントやふるまいに失望している有権者の気持ちは如何ばかりか……。

だいたい、室井さんたちは、当事者たちの配偶者やお子さんの気持ちを考えたことあるんだろうか。

少なくとも「下半身のことはどうでもいい」なんて言えないと思いますけどね。


テーブルマーク 国産若鶏の塩から揚げ 6個×24箱

テーブルマーク 国産若鶏の塩から揚げ 6個×24箱

  • 出版社/メーカー: テーブルマーク
  • メディア: 食品&飲料


nice!(255)  コメント(16) 
共通テーマ:学問

nice! 255

コメント 16

うつ夫

電波芸者とはよく言ったものですね。
お座敷がかかれば、クロのものもシロというのが仕事ですから。
by うつ夫 (2017-09-08 21:54) 

pn

明日はラーメンにしようo(^o^)o
戦前なら下半身云々は通用したかもしれませんがこのご時世じゃ誰も納得しないでしょうよ。
by pn (2017-09-08 22:55) 

末尾ルコ(アルベール)

『北の味わいガラ炊き醤油ラーメン』・・・半熟ゆで卵はハサミでお切りになっていたのですね!それであの美しい断面が。卵ももちろんですが、いっぷく様のお料理を拝見していると、一つの素材に対して多種多様な工夫の手を加えることで、楽しく美味しい食卓にできることをあらためて理解させていただけます。大きめの海苔も本格ラーメン感を強めていますね。ラーメンに唐揚げをトッピングするというのも、わたしはやったことがありません。冷凍食品などもそれだけで食べるのもいいですが、このようにいろいろな料理と組み合わせてみるのも楽しいですね。

山尾志桜里という人物には開いた口が塞がらないし、この期に及んで擁護している人たちにも辟易です。わたしは精神衛生上よろしくないので、ワイドショーはまず見ません。ま、政治を扱うことが多いので、『ひるおび!』だけはたまに見てます。それにしても山田邦子とかがこうしたことにコメントするのですね。まあ松本人志とか坂上忍などが言ったことがいちいちネットニュースで取り上げられる昨今ですし、ネットに飛び交う「意見」も含めて、日本だけでなく世界の言語状況は悲惨な状況になりつつあります。なにせ米国大統領の言語があのような状態ですから。
「不倫」についてどのように捉えるかは、わたしもいろいろと考えがありますが、山尾志桜里の場合は本人のこれまでの言動を考えれば、「不倫=アウト」なのは誰でも分かることなのに、そして山尾志桜里あたりがやっていれば、バレるに決まっているのに、「それでもやってるのか?」という、この人の本質的な頭の悪さがよく分かる一件でした。しかも「男と女の関係はない」と言いながら離党するという、これを持って山尾志桜里と今井絵理子が知的レベル、精神レベルにおいてさほど変わらないこともよく理解できた顛末でした。

香西かおりが工藤めぐみに!ちょっと今は顔が痩せ過ぎてる感じはしますね。坂本冬美とかは若い頃よりも今の方が魅力的なんですが、香西かおりはちょっとショボい雰囲気になっています。演歌歌手は歌の実力第一とは言え、やはりステージへ立つ以上、「見た目」も大事にしてほしいと、特に男性演歌歌手の多くに(どうにかならないかな)というのは感じます。

橋本真也は確かに頓珍漢な言動が多かったですね。少々子どもっぽいのと、「自分の世界」の中にいるなという感じもありました。ブッチャーにケリの件はわたしも記憶しています。小川直哉との抗争中の言動も、(どうかなあ)という要素がけっこうありました。そういう子どもっぽさが多くのファンに好まれた部分はあったのでしょうが、物足りなさも目立ちました。

郷ひろみは他のアイドルや歌手たちと比較しての「別格感」を出そうとするやり方があざといと言いますか、節制やトレーニングを欠かしてないのはよく分かるのですが、いっぷく様のおっしゃるように「人間として」というのも含めてどうも鼻につくことが多いです。二谷友里恵との結婚の前後も、(ここまでカッコつけるのか・・・)と呆れました。そこまでしてきっちり(笑)離婚するのだから、何をかいわんやと言いますか、人様の過程のことをどうこう言うつもりはありませんが(笑)。
郷ひろみが住んでいたアパートがお近くにあったのですね。やはり東京にお住まいだと、著名人が身近に感じられるのでしょうね。わたしの家の近くには板垣退助や岡田以蔵の墓所がありますが、少しだけ彼らが身近に感じられます(笑)。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2017-09-08 23:19) 

nikki

山尾議員、愛知県民の恥です。
どこかのテレビ局と同じですね。

by nikki (2017-09-08 23:31) 

犬眉母


う~ん。そうですねえ。
ただ庇うだけではなくて、
せめて、説明責任は果たした方がいいとか、
戒めが欲しかったですね。

by 犬眉母 (2017-09-09 00:41) 

ナベちはる

美味しそうなラーメンで、お店にそのまま出ていてもおかしくないです!!
by ナベちはる (2017-09-09 00:54) 

チャー

ガラ炊き とは上手いキャチフレーズですね
鶏ガラスープのコクが ガツンと感じられます
by チャー (2017-09-09 07:26) 

えくりぷす

どうも、私が昨日発した疑問に回答頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m
煮玉子はハサミで切っていらしたのですね。私は糸で試して全く上手くいかなかったので…今度やってみます。
冒頭の写真ですが、箸上げと撮影は別の方?

山尾議員の件は、おっしゃる通りです。まあ擁護コメントがあろうが、落ち着く先は変わらないようにも思います。
(今井議員の方は離党すらしてませんし)
マスコミのダブルスタンダードで言えば、言う人がほとんどいませんが、不倫をSNSで告発した大桃美代子と松居一代への対応の違いこそ問われるべきのように思います。
(ネットの反応はマスコミと正反対ですし)
by えくりぷす (2017-09-09 10:20) 

たじまーる

今回も美味しそうなラーメンレポ
ありがとうございます(*^▽^*)
by たじまーる (2017-09-09 11:57) 

Take-Zee

こんばんは!
久しぶりに青い空が見えました。
城ケ島までジュエル散歩で行って来ました!!

by Take-Zee (2017-09-09 18:55) 

makkun

見慣れない包装パックがですが
生麺タイプのラーメンと言うのが良いですね~(^^
山尾問題も然りですが民進党の進むべき道は
解党する事が一番望ましいと思います(笑)

by makkun (2017-09-09 18:59) 

ヨッシーパパ

自然解凍で食べられる冷凍食品は、お弁当に重宝していますね。

by ヨッシーパパ (2017-09-09 19:01) 

チナリ

おはようございます。

コメンテーターの方々や芸能界のご意見番と呼ばれる方々は 「テレビで使われるコメント」 を出すことで自分をアピールしているようにしか思えないです。

だから、矛盾な点が出てくるのでしょうね。

by チナリ (2017-09-10 07:33) 

クッキー

山尾さん他人には厳しく自分にはおお甘でしたね
他党の方には厳しい追及したのに、ブーメラン党にも
失望またテレビ局の報道の違いに・・・・。
by クッキー (2017-09-14 13:47) 

Angeline

Ϝreelancing ⅽan also end in a giant “plus”
regarding your income. As an alternative of having to acceрt the
specific salɑry tһat is offered by the one law agency that
you simply work, you may have an excesѕive amount of leeway
іn setting your individual pay rates. This factor may end up in consideraƅly
extra money for you.
by Angeline (2018-08-03 10:58) 

Lidia

I seldom drop remarks, however i did a few searching and
wound up here 北の味わいガラ炊き醤油ラーメン、国産若鶏の塩から揚げも添えて:戦後史の激動:So-netブログ.
And I actually do have 2 questions for you if it's allright.
Is it only me or does it look like a few of the
remarks look as if they are written by brain dead individuals?

:-P And, if you are writing on other places, I'd like to follow anything new you have to
post. Could you list of the complete urls of all your shared pages like your Facebook page, twitter feed, or linkedin profile?
by Lidia (2020-08-08 04:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます