SSブログ

ふわとろオムチーズチキンカツ丼(かつや)チキンカツ+オムチーズ [食べもの]

ふわとろオムチーズチキンカツ丼

ふわとろオムチーズチキンカツ丼は、今月(5/25~)の期間限定メニューです。チキンカツにうっすら焦げ目のついているオムチーズ丼です。丼と定食、さらに丼のテイクアウトであるお弁当の3種類が提供されましたが、このかつや限定販売の持ち帰りお弁当を注文しました。



今月(5/25~)の期間限定メニューは、ふわとろオムチーズチキンカツ丼(税込637円)です。

ごはんの上にキャベツ、その上にチキンカツ、さらにうっすら焦げ目のついているオムチーズがのっています。

ふわとろオムチーズチキンカツ丼

店頭に出ている写真には、ケチャップがかかっているのですが、お弁当はかかっていません。

チーズとご飯の組み合わせはお好きですか。

たぶん、好き嫌いが分かれるのではないかとおもいます。

私は別に構わないのですが、ただしょうゆかソースがいるかな、と思ったんですけど、そのままで大丈夫でした。

それと、最初はごはんの量が少ないかな、なんて思ったのですが、ここのチキンカツはいつも大きいのと、ふわとろオムチーズが結構重くて、かなり腹持ちがよかったですね。

お昼にいただいたのですが、夕食時、あまり食欲がわかなくて困りました。

比較しちゃって悪いのですが、先日いただいたガストのお弁当よりも、300円以上も安くて、こちらの方が充足感がありました。

ガスト宅配弁当でランチメニュー“チーズinハンバーグ”など

ということで、みなさんにもおすすめします。

スポンサーリンク↓

来月の予告


かつやの期間限定メニュー、次回(6月22日~)は、『チキンカツと豚バラ焼肉フェア』と称して、チキンカツと豚バラ焼肉の合い盛り丼(税込637円)、チキンカツと豚バラ焼肉の合い盛り定食(税込745円・ご飯とん汁小付)(晩餐館 焙煎にんにく味)だそうです。

バラ肉、脂がのったおいしいところです。

私はバラ肉が好きなのですが、高脂血症の妻は、あまりバラ肉を好みません。

たまには、と思うのですが、なかなか機会がないので、また来月も、かつやでいただこうと思っています。

でもバラ肉だけでなく、チキンカツも入っているなんて、食べきれるかな。

まあ一応楽しみです。

日経トレンディ 2018年 6 月号
日経トレンディ 2018年 6 月号

文庫 ファストフードが世界を食いつくす (草思社文庫)
文庫 ファストフードが世界を食いつくす (草思社文庫)
nice!(53)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます