SSブログ

東京ばな奈「見ぃつけたっ」お土産やお使い物に定番のスイーツ [食べもの]

東京ばな奈「見ぃつけたっ」お土産やお使い物に定番のスイーツ

『東京ばな奈「見ぃつけたっ」』(グレープストーン)。今更ブログ記事にするのも恥ずかしいほど、東京土産の定番商品としておなじみです。11月から『アーモンドミルク味』も発売されたそうですが、ちと手違いで従来品を買ってしまいました(汗)でもせっかくなので記事にします。



東京ばな奈「見ぃつけたっ」は従来品もおすすめ


ということで、東京ばな奈「見ぃつけたっ」(グレープストーン)です。

東京ばな奈「見ぃつけたっ」

お使いものやお土産に、買われたことはありませんか。

濃厚なバナナクリームを、ふわふわのスポンジで巻いています。

東京ばな奈「見ぃつけたっ」

てっきり、バナナそのものを巻いているのだろうと思っていましたが、裏ごししたピューレ状態のバナナに、クリームや甘味料をまぜた凝った作り方です。

といっても、決して甘すぎず、裏ごしした分、よりやわらかくなったという感じです。

何より、スポンジの決めが細かいのがいいですね。

個包装には、複数の切り口がついています。

個包装には、複数の切り口

あけやすいように、ということだと思います。

しかも、ただ袋の中に放り込まれているのではなく、容器に収まっています。

容器に収まっています

形が崩れないように、ということなのでしょう。

冒頭に書いたように、本当は11月1日から発売されているというアーモンドミルク味が欲しかったのですが、同じ棚に並んでいて、よく確認せずに従来品を買ってまいましたーっ

アーモンドミルク味は、また次の機会に試してみます。

有楽町といえば献血


今日は東京まで出てきたのですが、有楽町の交通会館で13ヶ月ぶりに献血をしました。

宝くじ、混んでました
宝くじ、混んでました

交通会館

以前、母親が輸血して命拾いしたことがあるので、そのお返しをしようと数年前から献血を始めたのです。

しかし、骨折したり、ムシ歯の治療中だったりと、病院にかかっている期間が意外と長く、また、今年2月の健康診断で、神経への注射針誤刺を経験して以来、

採血注射(健康診断)の失敗で神経損傷か、親指がビリビリしびれ

注射の跡

ちょっと注射に対して臆病になっていました。

今日は天気も良かったので、

献血

気分のいいところで、勇気を奮って(?)久々に6回目の献血です。

いつもは、神奈川・川崎市か、東京・渋谷の献血ルームなのですが、今日行った有楽町は実は初めて。

「ポイントが溜まっている」とのことで、手帳とボールペン2本いただきました。

献血

これからは、もう少し間をつめて、10回の表彰を目標に頑張ります。

成分献血を行えばもう少し回数を増やせるかもしれませんが、どうせなら400の全血で貢献したいので、あと2年ぐらいかかるかな。

スポンサードリンク↓

東京ばな奈「見ぃつけたっ」まとめ


東京ばな奈「見ぃつけたっ」は、東京駅のお土産売店で購入できる、東京名物のお菓子です。

濃厚なバナナクリームを、ふわふわのスポンジで巻いています。

すぐ近くが有楽町であり、東京のど真ん中です。

以上、『東京ばな奈「見ぃつけたっ」』(グレープストーン)は東京土産の定番商品としておなじみ、でした。

東京ばな奈 「見ぃつけたっ」 8個入り

東京ばな奈 「見ぃつけたっ」 8個入り

  • 出版社/メーカー: 東京ばな奈
  • メディア: その他


Facebook コメント

Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます