SSブログ

無料で人物画像(女性)を配布してくれるサイト、ベスト5ご紹介 [パソコン・ネット]

無料で人物画像(女性)を配布してくれるサイト、ベスト5ご紹介

冒頭のキャッチ画像は、無料で人物画像(女性)を配布しているサイトからいただきました。このブログでは、私自身が撮ったものだけでなく、イメージ画像として画像配布サイトからいただいたものも使わせていただいております。今日は、私がよく利用する無料画像配布サイトをご紹介します。



最近のブログは、文章を主体とするものであっても、各記事の最初に、大きな画像を表示するケースが増えています。

記事中にも、文章の補完的な役割を果たすために、文章の関連画像が入ることがあります。

文章だけで記事を構成するよりも、画像が入ったほうが、ブログの滞在時間が増えるといわれているからです。

とくに、若い女性の笑顔の画像が効果的といわれています。

たとえば、「○○に行きました」「△△を食べました」といった記事なら、現場の画像を掲載すればいいでしょう。

では、意見や情報紹介や調査報告などの記事は、どうすればいいか。

記事関連の画像を掲載しにくいときは、イメージ画像を入れる場合があります。

といっても、必ずしも記事にあった、品質のよい画像を持ち合わせているとは限りません。

そんなときに助かるのが、人物画像や風景画像を使わせてくれる素材配布サイトです。

ネットでは、検索すると画像を提供しているところはたくさん出てきます。

それらは大きく分けると、有償で配布しているサイトと、無償配布のサイトがあります。

正直なところ、個人ブログの各記事に、その都度高額な画像を買うわけにもいきません。

私もいくつかのサイトのお世話になっていますが、きょうはその中でもとくに、人物画像の豊富な無料配布5サイトをご紹介します。

足成


足成
http://www.ashinari.com/

この分野の紹介なら、真っ先にあげるべきサイトだと思います。

無料画像配布の元祖といわれています。

利用者への見返り要求なしに、ダウンロードができます。

多くの写真家が、ボランティアで画像を提供しています。

私は、食べ物関係の画像でよくお世話になります。

無料写真素材 写真AC


無料写真素材 写真AC
http://www.photo-ac.com/main/

多くのブログを巡回した感じでは、ここがいちばん利用率が多いかなと思います。

私も、このブログで使う子どもの画像は、実子のもの以外は、こちらのものを使わせていただいています。

メールアドレスを登録するだけで使えます。

ただ、有料化が進んでおり、無料利用には、アンケートに答えたり、何通りか用意されたサイズのうち最小のものだけに限定されたりなど、制約がつくようになりました。

PAKUTASO


PAKUTASO
https://www.pakutaso.com/

人も物も、被写体、画像の質ともに高レベルのデータがたくさん公開されています。

冒頭の画像も、こちらの『スマホで健康管理を行う意識の高い女性 (モデル:河村友歌)』です。

人物に強いサイトです。

女性モデルのフリー画像 無料人物写真素材のモデル・フォト


モデル・フォト
https://model.foto.ne.jp/

女性モデルのフリー画像サイトです。

すべてのモデルが名前を明らかにしています。

ちなみに、上の画像は、涌井よう。

スポンサーリンク↓

フリー素材アイドル MIKA☆RIKA


フリー素材アイドル MIKA☆RIKA
http://mika-rika-free.jp/

MIKAとRIKAという2人の女性による、様々なシチュエーションの画像です。

すべて彼女たちが写っているので、たとえば特定のサイトで、イメージキャラクター的な扱いで集中的に使うなどすれば効果的かもしれません。

みなさんは、ブログ記事に使うイメージ画像はどうされていますか。

ツイッターとフェイスブックそしてホリエモンの時代は終わった (講談社+α新書)

ツイッターとフェイスブックそしてホリエモンの時代は終わった (講談社+α新書)

  • 作者: 梅崎 健理
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/06/20
  • メディア: 新書



共通テーマ:パソコン・インターネット

Facebook コメント

Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます