SSブログ

あなたが最も好きなコーヒーチェーンはどこですか? [トレンド]

マイボイスコムで行った、最も好きなコーヒーチェーンについてのアンケート調査。

3位はドトール、2位はコメダ、では1位はどこだと思いますか。

たぶん、予想通りと思いますが……

調査期間は4月1~5日で、有効回答数は1万4人にのぼったそうです。




続きを読む


nice!(185)  コメント(21) 
共通テーマ:学問

しょうゆの消費量が多い地域、東北か、それとも…… [トレンド]

しょうゆの消費量が多い地域について、総務省統計局家計調査のデータをもとに集計した記事が話題になりました。

しょうゆというと、東日本が優勢なイメージがありますが、実は意外な「西日本」も上位に入っていたという話です。




続きを読む


nice!(174)  コメント(13) 
共通テーマ:学問

うま味調味料、肯定派と否定派の論争、味の素は使いますか? [トレンド]

うま味調味料が話題です。

YouTuberで料理研究家のリュウジさんが、うま味調味料にこだわる理由を述べたYahoo!ニュースオリジナル特集の記事を巡って、うま味調味料の賛否両論のコメントが付いている展開です。

うま味調味料というのは、ちょっと前まで化学調味料といわれていたものです。

味の素とか、ハイミーなどを使いますか、否定しますか、という話題です。






続きを読む


nice!(198)  コメント(18) 
共通テーマ:学問

コロッケの調味料、ソースか、しょうゆか、それとも…… [トレンド]

今回も「アリか、ナシか」論争です。

コロッケに「しょうゆ」は「アリか、ナシか」。やっぱりソースか、それ以外もあるのか、という話です。

どうでもいい話ではありますが、未経験の方が、ちょっと試してみようかな、と思える話題ではあります。



続きを読む


nice!(205)  コメント(26) 
共通テーマ:学問

焼き芋は「ねっとり」が好きですか?それとも「ホクホク」? [トレンド]

焼き芋は、「ねっとり」した方が好きですか?それとも「ホクホク」した方ですか?

さつまいもの種類によって、食感や甘さが違います。

世界には3000~4000種類ものさつまいもがあるといわれ、日本ではそのうち数十種類がスーパーや八百屋に並んでいますが、「ねっとり」系と「ホクホク」系にわけての人気投票です。




続きを読む


nice!(187)  コメント(23) 
共通テーマ:学問

パスタをよく食べる街ランキング、名産地が入っていない謎 [トレンド]

パスタをよく食べる街ランキングが、今日はWeb掲示板で話題になっていました。

というのも、トップ5に、これまで名産といわれてきたところが入っていなかったからです。

さて、それはどうしてでしょうか。




続きを読む


nice!(180)  コメント(12) 
共通テーマ:学問

『好きな〇〇定食ランキング』注目の第1位は…… [トレンド]

以前ご紹介した、『コスメティックCMのベスト5』や、『好きな中華料理 ランキング』の投稿を募集しているFacebookのグループで、今度は『好きな〇〇定食 ランキング』を募集していました。

「いました」という過去形の通り、もう締め切ってしまったのですが、こういうアンケート結果もあるよという情報としてシェアいたします。




続きを読む


nice!(199)  コメント(15) 
共通テーマ:学問

「高橋留美子」作品であなたが一番好きなのは?「めぞん一刻」を思い出す [トレンド]

ねとらぼ編集部で、現在投票募集中です。

1978年のデビュー以来、「うる星やつら」「めぞん一刻」「犬夜叉」など数々の名作を世に送り出してきた、漫画家の高橋留美子さんの独特な世界観。

その中で、何か一つといわれたら、あなたは何を選びますか、という話です。



続きを読む


nice!(197)  コメント(16) 
共通テーマ:学問

小型防小型防犯カメラトレイルカメラ人感センサー赤外線防犯対策(ホビナビ) [トレンド]

小型防小型防犯カメラトレイルカメラ人感センサー赤外線防犯対策(ホビナビ)

小型防犯カメラトレイルカメラ人感センサー赤外線防犯対策(ホビナビ)を購入しました。防犯カメラは初めての購入なので、安価で操作が簡単なものを選びました。なにもない時は1日中でも待機して、いざ怪しい人影を感知すると、昼間で4時間、夜間は1.5時間自動で撮影してくれます。

続きを読む


nice!(130)  コメント(22) 
共通テーマ:学問

「8月21日朝5時16分、首都圏で巨大地震」はなかった [トレンド]


地震予言はこれまでにも数え切れないほど出ましたが、今回はズバリ、日付、時刻、場所、被害状況まで予言して見事に外した昭島レイラ氏が注目されています。もちろん、ネットでは大半の人が「激おこ」ですが、なぜそれでも外れるリスクの高い予言をするのでしょう。

続きを読む


nice!(410)  コメント(45) 
共通テーマ:学問
Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます