SSブログ

恋愛対象は「顔」と「性格」のどちらのタイプ? [トレンド]

恋愛対象として、性格がぴったり合う女性と、が素敵な女性。

あなたならどちらを選びますか、という調査を、20~30代男性100人に行った記事が話題になっています。

私の素朴な疑問は、どちらにしても、そもそも絶対的なタイプなんてあるの?ということです。



続きを読む


nice!(172)  コメント(8) 

小林礼奈さんの「蒙古タンメン中本騒動」は賛否両論とか [トレンド]

タレントの小林礼奈さんの、蒙古タンメン中本騒動が話題です。

子連れで入ったものの、食べるのに30分かかって、他の客から急かされ途中退店したという話です。

小林礼奈さんがブログで明らかにしましたが、「とっとと席を開けろ」と言うことの法的な判断やWeb掲示板のコメントなどをまとめてみました。


続きを読む


nice!(175)  コメント(16) 

複数で外食の際、自分の注文が先に来たら「食べる」か「待つ」か [トレンド]

家族や友人と外食に行き、別々のメニューを注文して、自分の料理だけ先に来ること、ありますよね。

そういうときは、どうしますか。

「お先に」と箸つけちゃいますか。

それとも、他の方の注文ができるまで待ちますか。

今日はそんなアンケート調査をシェアします。




続きを読む


nice!(200)  コメント(23) 

6月7日は手塚理美さんの誕生日です。 [懐かし映画・ドラマ]

6月7日は手塚理美さんの誕生日です。おめでとうございます。

小学生の頃からジュニアモデルとして活動し、中学1年生の時に同社の2代目マスコットガールに選ばれ、本格的に芸能界デビューしました。

当時、私を含む(笑)地元の男子高校生の間では、大森四中の手塚理美か、大森八中出身の浅野温子かは、一切の妥協も譲歩も許さない熱い議論になりました。




続きを読む


nice!(47)  コメント(1) 

刺身といえば、白身魚ですか?赤身魚ですか? [トレンド]

ちょっと意外な気がしたのでシェアします。

『お刺身で好きなのは、白身魚?赤身魚?』というアンケートが現在も投票募集中なのですが、現時点ではダブルスコア以上の差が開いて「白身魚」優勢になっています。

それとも、意外、と思ったのは私だけかな?




続きを読む


nice!(190)  コメント(22) 

6月6日は山本ゆか里さんの誕生日です [懐かし映画・ドラマ]

6月6日は山本ゆか里さんの誕生日です。おめでとうございます。

“ティーンの恋人”というキャッチフレーズで売り出したまぶしいアイドルです。

結婚後は、ほとんど映画やドラマの仕事はされていませんが、お元気でしょうか。

ファンクラブのフェイスブックページもあります。




まだ多くのファンがいらっしゃるようです。




続きを読む


nice!(33) 

映画やドラマ、「10秒飛ばし」や1.5倍速などで「効率的」に鑑賞しますか [芸能]

映画やドラマの初見を、「10秒飛ばし」や1.5倍速などで「効率的」に鑑賞することについて賛否両論があるそうです。

こんにちの、デジタル時代らしい話題です。

私は、コンテンツや目的によりけりだと思いますが、初見の映画やドラマぐらいはきちんと「ありのまま」を鑑賞したいと思います。




続きを読む


nice!(196)  コメント(22) 

6月5日は檀ふみさんの誕生日、青春映画・ドラマのヒロイン [懐かし映画・ドラマ]

6月5日は檀ふみさんの誕生日です。おめでとうございます。

高校時代に東映でスカウトされ、NHK総合テレビのクイズ番組『連想ゲーム』で紅組レギュラー解答者に抜擢。

以後は映画、テレビで活躍。『青春の蹉跌』で頭角を現し、『わが愛の譜・滝廉太郎物語』(1994年)で第17回日本アカデミー賞助演女優賞を受賞しました。




続きを読む


nice!(51) 

『孤独のグルメ』でいちばん好きなseasonは? [トレンド]

『孤独のグルメ』で、いちばん好きなseasonを、ねとらぼ調査隊が投票募集中です。

好きな話ではなくseasonです。

特定の話ではなくseasonなので、選ぶのはなかなかむずかしいですが、印象に残る話を振り返るいい機会になりそうですね。




続きを読む


nice!(198)  コメント(11) 

6月4日は日色ともゑさんの誕生日 [懐かし映画・ドラマ]

6月4日は日色ともゑさん(1941年6月4日~)の誕生日です。

おめでとうございます。

高校卒業後、劇団民藝俳優教室入所。その後は正式座員となり、1967年にNHK朝の連続テレビ小説『旅路』のヒロインに抜擢されてからは、舞台とともにテレビや映画でも活躍しています。




続きを読む


nice!(39) 
Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます