SSブログ

ハウス食品のカレールウであなたが好きなものは? [トレンド]

ねとらぼ編集部の好きな、カレーのアンケートです。

18日に締め切ったのは、『ハウス食品のカレーであなたが好きなのは?』というお題です。

ハウスを使っている人しか選択できないわけですが、合計で333票入っているのでシェアします。




続きを読む


nice!(178)  コメント(12) 
共通テーマ:学問

5月31日は東八郎さんの生まれた日です。 [芸能]

5月31日は東八郎さんの生まれた日です。

浅草フランス座などで活躍後、トリオ・スカイラインで寄席番組にデビュー。

その後はコメディアンとして、テレビドラマ、バラエティー、映画、舞台など幅広く活躍。52歳の急逝は惜しまれました。



続きを読む


nice!(38) 
共通テーマ:テレビ

2021年春の最強インスタント袋麺は?投票結果発表 [トレンド]

あなたが選ぶ2021年春最強のインスタントラーメン袋麺は?

というアンケートの投票結果が発表されました。

先日は売れている商品の順位をご紹介しましたが、今回は人気投票です。



続きを読む


nice!(192)  コメント(15) 
共通テーマ:学問

鍋のつゆ、お椀から鍋に戻すんですか?衝撃アンケート結果 [トレンド]

みんなで鍋を食べるとき、各人のお椀に適量盛り付けられますよね。

具材を食べ終えると、締めにうどんを入れたり雑炊を作ったりしますが、その時、残ったつゆはどうしますか。

お椀から鍋に戻しますか?

私の感覚では「まさか」でしたか、どうもそれが当たり前の方もおられるんですね。




続きを読む


nice!(204)  コメント(24) 
共通テーマ:学問

水道水は使ってますか [トレンド]

水道水を、家庭用の飲用水や料理に使っていますか、水道水ではなく買った水を使っていますか、という調査結果がJタウンネットで発表されています。

『水道水を「そのまま」使う人は6割弱しかいないらしい』というタイトルです。




続きを読む


nice!(195)  コメント(13) 
共通テーマ:学問

ファミリーレストランの2021年人気投票、結果は…… [トレンド]

ファミリーレストランの人気投票結果を、ねとらぼ調査隊が発表していました。

合計1920票の投票結果はどうだったか。

上位に入った店は、ファミリーで、もしくは昼食や打ち合わせでも利用できる店が占めています。



続きを読む


nice!(182)  コメント(17) 
共通テーマ:学問

「親ガチャ」というキーワードがトレンドに、人生は必然と偶然 [トレンド]

『実力も運のうち 能力主義は正義か?』という本が話題です。

「親ガチャ」というキーワードが、今やトレンドになりつつあります。

親ガチャって何?

人生に影響を与える境遇(ほしのもと)は運次第、本人には選べないという意味です。




続きを読む


nice!(196)  コメント(12) 
共通テーマ:学問

あなたが最も好きなコーヒーチェーンはどこですか? [トレンド]

マイボイスコムで行った、最も好きなコーヒーチェーンについてのアンケート調査。

3位はドトール、2位はコメダ、では1位はどこだと思いますか。

たぶん、予想通りと思いますが……

調査期間は4月1~5日で、有効回答数は1万4人にのぼったそうです。




続きを読む


nice!(185)  コメント(21) 
共通テーマ:学問

しょうゆの消費量が多い地域、東北か、それとも…… [トレンド]

しょうゆの消費量が多い地域について、総務省統計局家計調査のデータをもとに集計した記事が話題になりました。

しょうゆというと、東日本が優勢なイメージがありますが、実は意外な「西日本」も上位に入っていたという話です。




続きを読む


nice!(174)  コメント(13) 
共通テーマ:学問

「1990年代の月9ドラマ」でねとらぼ編集部が好きな作品を投票募集中 [懐かし映画・ドラマ]

ねとらぼ編集部が「1990年代の月9ドラマ」で、好きな作品を投票募集中

月9というのは、Wikiによると、「1987年4月に創設された、フジテレビの看板ドラマ放送枠」のことです。

学園ドラマあり、業界ドラマありと多彩でしたが、その中心は、若い男女の現代的恋愛模様でした。



続きを読む


nice!(179)  コメント(16) 
共通テーマ:学問
Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます