SSブログ

『好きな回転寿司のネタ』と『好きな回転寿司店』注目の第1位は…… [トレンド]

以前ご紹介した、『コスメティックCMのベスト5』や、『好きな中華料理 ランキング』の投稿を募集しているFacebookのグループで、今度は『好きな回転寿司のネタ ランキング』を募集していました。

それと、gooランキングでは、関連で『好きな回転寿司チェーン店』のランキングも発表していたので、あわせてシェアします。




中トロが人気


Facebookの『昭和・平成・令和★なんでもベスト5!』というグループに参加しているのですが、毎回テーマついてベスト5を参加者が投稿するものです。

先日は、 『好きな回転寿司のネタ ランキング』の投稿が始まり、昨日締め切って集計されました。

参加者は増えて200人を超えましたが、投票先は分散しているようでした。

投稿結果です、

1位 中トロ 12票
2位 サーモン 11票
2位 えんがわ 11票
4位 鮪の赤身 10票
4位 ハマチ  10票


いかがですか。みなさんのお好みと一致していましたか。

かずのことか、いくらとか、甘海老などが入るかと思ったら、そうでもありませんでした。

これはたぶん、行きつけの店の提供するネタにもよるのではないでしょうか。

たとえば、私の家の近くにある「日本海」というお店は、イカは何種類もあるのに、かずのこを提供していないのです。

ということで、もうひとつ、好きな回転寿司チェーン店のアンケートの方もシェアしておきます。

好きな回転寿司チェーン店



gooランキングという、ポータルサイトのgooが運営する、芸能、アニメ、ご当地、食べ物、おもしろネタなど、世の中のあらゆるものや出来事をランキングで発表する、国内最大級のランキングサイトがあります。

その中の、『あなたの一番好きな回転ずしチェーンはどこですか?』というお題を発表していました。

その結果です。

第1位、スシロー



ネタの質、鮮度、握り寿司の完成度などから考え、まあ妥当なところだろうなと思いました。

同店によると、シャリやしょうゆ、わさびにもこだわった本格的なすしを標榜しています。

第2位、無添くら寿司



特徴は、回転寿司店とは思えないほどのサイドメニューやスイーツの豊富さ。

要するに、あとで喫茶店でスイーツ食べなくても、この店だけで全部済ませましょう、ということなんでしょうか。





第3位、はま寿司




通常100円(税抜)のにぎり寿司が平日限定で90円(税抜)になるというのですが、私個人の感想としては、ちょっと握りが甘くて、シャリからネタが剥がれやすかったような気がします。

はま寿司も、サイドメニューが豊富さを特徴としています。

といったところで、お好みの店はありますか。

お魚図鑑つき! 回転寿司おもしろ大百科 (おしごと図鑑) - 永岡書店編集部
お魚図鑑つき! 回転寿司おもしろ大百科 (おしごと図鑑) - 永岡書店編集部




回転ずしは「食費」ではなく、「娯楽費」である! まんがでわかるママのための家計革命 [ 山田真哉 ] - 楽天ブックス
回転ずしは「食費」ではなく、「娯楽費」である! まんがでわかるママのための家計革命 [ 山田真哉 ] - 楽天ブックス
nice!(198)  コメント(14) 
共通テーマ:学問

nice! 198

コメント 14

tai-yama

スシロー行って、ラーメンと茶碗蒸し食べて帰るお子様も
いるとか(笑)。手っ取り早く、満腹にするならサラダ軍艦。
by tai-yama (2021-06-01 23:13) 

gardenwalker

こんばんは
コロナ禍になってから外食行ってなくて
もちろん回転すしも行ってません
昔はサーモンってなかったですよね
うちの家族はサーモン大好きですが(^^;)
by gardenwalker (2021-06-01 23:38) 

ナベちはる

ランキングの得票差、ほとんどありませんね。
数多くの種類があるはずの寿司ネタでこれだけ票が変わらないのは驚きです。
by ナベちはる (2021-06-02 00:26) 

SGD楓

おはようございます。
回転寿司店によっては寿司以外の物も回ってますとこもありますね^^
by SGD楓 (2021-06-02 06:03) 

pn

ブリ、ハマチが好きなんだけどなー人気無いんだよなー(^_^;)
店はくら寿司推しだけど、ベスト3にかっぱ寿司では無くはま寿司とはちょっとびっくり。あ、びっくり寿司ってーのもあった気が、あれは回転じゃないか(笑)
by pn (2021-06-02 06:23) 

Rinko

やっぱりスシローですかー!
私は白身系が好みです♪

by Rinko (2021-06-02 07:52) 

Boss365

こんにちは。
1位の中トロは納得の順位ですが・・・
2位のサーモン、個人的には不思議に感じます。
最近、大手チャーン店に足を運んでいない状況。
サイドメニューやスイーツの豊富な「無添くら寿司」に興味ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-02 10:24) 

猫またぎ

コロナで1年以上外食行ってません。
住まいに近くに回転寿司のお店ありません。
あるのは「すしざんまい」だけです。
でも、今は行けません。
by 猫またぎ (2021-06-02 14:17) 

JUNKO

お寿司は大体どこで食べても大差ないくらい美味しく食べられます。超高級が別格ですが。
by JUNKO (2021-06-02 14:46) 

ゆきち

関西に限定したらブリ、ハマチがもう少し上位、タイがランクインするかもしれません^^
サーモン好きな人多いのにビックリです。
子供の頃にはなかった寿司ネタです。
by ゆきち (2021-06-02 15:40) 

たぃ

廻る寿司屋さんはおひとり様入りずらいです
かなり高価ですが、お寿司が食べたくなったら廻らない寿司屋でカウンターに座ります
by たぃ (2021-06-02 20:21) 

ヨッシーパパ

回転寿司にも寿司屋にも最近行っていないのですが、個人的には中とろが好みですね。
それ以外では、ヒラメかな?
by ヨッシーパパ (2021-06-02 20:33) 

beny

 店は、はま寿司。あれば真っ先にオーダーするのは、カニみそ、あん肝ですね。スシローは、韓国企業の買収云々から行くのを控えていましたが、今回をきっかけに検索したところどうやら違うようですね。くら寿司は、浜松店は旨かったが藤枝店はまずい。味が統一されてない。
by beny (2021-06-03 18:22) 

Caelum

えんがわが一番好きですねぇ。しかしマイナーネタだと思っていたので、2位というのは意外…もっと下かと思っていました。最近の若者だと、えんがわを知らない子とかいますからね。
by Caelum (2021-06-06 19:54) 

Facebook コメント

Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます