SSブログ

ハウス食品のカレールウであなたが好きなものは? [トレンド]

ねとらぼ編集部の好きな、カレーのアンケートです。

18日に締め切ったのは、『ハウス食品のカレーであなたが好きなのは?』というお題です。

ハウスを使っている人しか選択できないわけですが、合計で333票入っているのでシェアします。




カレールウ人気投票、ただし「ハウス食品」のみ


みなさんは、食卓で作るカレーは、カレー粉と小麦粉でルウを作られていますか。

それだけ凝っている方は素晴らしいです。

自分でスパイスを調合すれば、個性的なカレーに仕上がるでしょう。

ただ、3日前のリュウジさんではありませんが、手間暇が目的化できるだけの限りない時間を持っているわけではない現代人は、上手にできあいのものを利用する知恵や判断も必要だと思います。

市販のカレールウにも商品それぞれの特徴があります。


そこで、カレー作りにカレールウを使っている方へのアンケート。

もとの記事は、ねとらぼ調査隊です。

タイトルは、『【ハウス食品】人気No.1を決めよう! あなたが好きなカレールウは?』。

興味深いアンケートですが、惜しむらくは、「ハウス食品」に限定していることです。


18日に投票が締め切られ、結果が発表されています。

1.ジャワカレー 45%(150票)
2.バーモントカレー 26.1%(87票)
3.こくまろカレー 12.6%(42票)
4.ザ・かりー 6.3%(21票)
5.印度カレー 5.1%(17票)
6.ザ・ホテル・カレー 1.5%(5票)
7.スープカリーの匠 6.9%(3票)
7.プライムジャワカレー 0.9%(3票)
9位は1票で、お肉を焼くだけでおいしいカレーの素、カレーうどんの素、ソテーカレーなどです。

コメントを引用します。
---------------------------------
ジャワカレー一択なんジャワ(笑)

子供の時はバーモントカレー好きだったけど、大人になった今はジャワカレー一択!

カレールーはほぼ全部試したけどジャワカレーが圧倒的勝利!

デリッシュカレーの復活を希望
---------------------------------


私も独身時代はジャワカレーが好きでしたね。

千葉真一さんと野際陽子さんのCM見て(笑)


バーモントカレーは、やはり西城秀樹さんのイメージが強いのかな。





最近はゴールデンカレーです


ただ、最近の私は、ハウスは使っていないので投票はできませんでした。

我が家は、以前はコスモのカレー粉(カレー粉と小麦粉を炒めた状態のもの)を使っていましたが、


最近はエスビー食品のゴールデンカレーです。


コスモよりもとろみを感じますが、なかなかのものだと思います。

みなさんは、お好みのルウはありますか。

なぜ、東大生はカレーが好きなのか 脳を鍛える最強の食事術 - 吉田たかよし
なぜ、東大生はカレーが好きなのか 脳を鍛える最強の食事術 - 吉田たかよし




【中古】 カレーの法則 スパイスマジックでつくる /水野仁輔【著】 【中古】afb - ブックオフオンライン楽天市場店
【中古】 カレーの法則 スパイスマジックでつくる /水野仁輔【著】 【中古】afb - ブックオフオンライン楽天市場店

nice!(178)  コメント(12) 
共通テーマ:学問

nice! 178

コメント 12

Boss365

こんにちは。
小生宅は、20年以上「1位のジャワカレー」の中辛を愛用しています。
時々、違う物を購入してテイスト変化・調査もします。
ジャワカレーもシーズンやロット違い?で、お味が微妙に変化ありますが、安定の美味しさありは、ジャワカレーですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-31 23:33) 

snow

毎日カレーでもいい僕もジャワカレー派です
カレーライスの時は辛口 カレー風味の味付けの欲しい時は
中辛使ってます(^^)/

by snow (2021-05-31 23:34) 

tai-yama

ジャワカレーってインドネシアのカレーなのかな?
ボンカレーもたまに食べると美味しい(笑)。
by tai-yama (2021-05-31 23:40) 

ナベちはる

バーモントカレー、最近食べていない気がします。
by ナベちはる (2021-06-01 00:46) 

SGD楓

おはようございます。
ずっとバーモントカレーで、甘口→小学生頃から中辛でした♪
by SGD楓 (2021-06-01 05:59) 

pn

うんハウスならジャワカレーしかない(笑)
SBゴールデンカレーも使ってたけどどっちが良いかって言うとどっちも好きだったので混ぜた事もあったなぁ(≧▽≦)

by pn (2021-06-01 06:25) 

みうさぎ

バーモンドカレー一点で来ましたが数年前からジャワカレーに変更致しました。当初は辛くてつらかったけど今は慣れてしまいました。ゴールデンカレーも試したことあります。片栗粉から作るカレーも家庭的味が出て楽しいと思います。料理は楽しまないとやってられません(笑)
by みうさぎ (2021-06-01 11:07) 

ゆきち

「ジャワカレー」中辛か「ゴールデンカレー」中辛のどちらかです^^
外で食べる時はもう少し辛いのを選ぶこともありますが、家のカレーは中辛ぐらいが丁度いいです。

by ゆきち (2021-06-01 12:35) 

ミィ

バーモンドカレーとゴールデンカレーをよく買います。
そのまま作るより、中辛と甘口で二種類混ぜて作る事が多いです。
by ミィ (2021-06-01 13:54) 

ぴーすけ君

ククレカレー♪
by ぴーすけ君 (2021-06-01 17:28) 

ヨッシーパパ

やはり、ハウスと行ったらジャワカレーですね。^_^
by ヨッシーパパ (2021-06-01 17:56) 

Caelum

僕もゴールデンカレーです。全てのカレーを食べたわけじゃないのでアレですが、今のところNo.1ですね。最強のカレーを見つけるため、カレールー行脚してみたいですなぁ。
by Caelum (2021-06-06 19:40) 

Facebook コメント

Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます