SSブログ

2021年春の最強インスタント袋麺は?投票結果発表 [トレンド]

あなたが選ぶ2021年春最強のインスタントラーメン袋麺は?

というアンケートの投票結果が発表されました。

先日は売れている商品の順位をご紹介しましたが、今回は人気投票です。



おなじみの商品がランクイン


もとの記事は、いつものようにねとらぼ編集部。

『【2021年春の最強袋麺】人気ランキングTOP10! 第1位は「サッポロ一番 塩らーめん」に決定!【ねとらぼリサーチ結果】』というタイトルです。

5月7日~5月20日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたが選ぶ2021年春最強の袋麺は?」というアンケートを実施。

合計6224票の投票の結果が発表されました。

第1位:サッポロ一番 塩らーめん
第2位:うまかっちゃん
第3位:サッポロ一番 みそラーメン
第4位:明星チャルメラ しょうゆ、
第4位:出前一丁(チャルメラと同数)
第6位:エースコック ワンタンメン
第7位:サッポロ一番 しょうゆ
第8位:辛ラーメン
第9位:マルちゃん正麺 醤油味
第10位:チキンラーメン


たぶん、第1位は多くの方が予想したとおりかもしれませんね。

でも私としては、『ラ王』がすべて圏外というのが意外でした。

第13位:ラ王 醤油
第21位:ラ王 柚子しお

ベスト20からも漏れていました。柚子しお。

私はタンメンに凝っているので、塩味をいろいろいただいているのですが、私の中では少し順位が違いしまた。

ということで、私のお気に入りを披露してしまいます。

ラ王 柚子しお


ラ王 柚子しおは、もう私にはサイコーですね。

野菜を炒めて作ると、お店のタンメンと遜色ないほどの仕上がりになります。


麺がノンフライなので、従来の袋麺とは違い、あとはスープが清湯系です。

日清のラーメン屋さん函館しお


日清のラーメン屋さん 函館しお(日清食品)は、北海道産ホタテだしをきかせたコクのあるスープと、北海道産「全粒粉」入りのもっちりちぢれ麺が特長です。


スープはちょっぴり香辛料が効いた、塩ラーメン特有のさっぱりスープです。

サッポロ一番塩らーめん



サッポロ一番塩らーめん(サンヨー食品)は、厳選された小麦粉に山芋の粉を練り込んだ麺に、チキンとポークをベースにオニオン、ガーリックなどの野菜の旨みと香辛料を絶妙なバランスで配合した塩味スープとしてロングセラーです。

逆に、香辛料がちょっと強いという人もいるので、そういう方にも、ラ王柚子しおはおすすめなんですけどね。





ワンタンメン


エースコックのワンタンメンも、塩味のロングセラーです。

ポークエキスを使わずに、鶏ガラと香味野菜だけで味を作っているのが気に入っています。


オリジナルミックスラーメン(笑)



最近の袋麺は、5食1パックで売られるので、余っちゃうことがあります。

そこで、余った、エースコックわかめごましょう油+エースコックワンタンメン+サッポロ一番塩らーめんなどの麺、スープはラ王醤油で作って、妻と2等分していただきました。

エースコックとサンヨー食品では、麺の色が少し違いましたが、まあどちらも食感は変わりません。

そしてスープは、こちらもなかなかのラ王醤油ですから、まあよかったですよ。

ということで、みなさんのお気に入り袋麺は、ベスト10に入ってますか。

日清食品 ラーメン屋さん 函館しお 5食パック 435g×6袋
日清食品 ラーメン屋さん 函館しお 5食パック 435g×6袋




【1ケース】特売品 ワンタンメン エースコック 5食パック 6個入り - 問屋ダイヘイ楽天市場支店
【1ケース】特売品 ワンタンメン エースコック 5食パック 6個入り - 問屋ダイヘイ楽天市場支店
nice!(192)  コメント(15) 
共通テーマ:学問

nice! 192

コメント 15

ナベちはる

ラーメンの中だと特にみそラーメンが好きなのですが、3位に入っていました。

by ナベちはる (2021-05-31 00:20) 

SGD楓

おはようございます。
うまかっちゃんは美味しいですね。
前々からうまかっちゃんは全国展開してると思ったら東京にはないそうですね@@
by SGD楓 (2021-05-31 05:47) 

旅爺さん

「プルーンはいつ頃収穫するのですか」食べ頃の時です、笑
我家は袋に入ったラ~メンは買いません。
相方が買うのはカップヌードルだけなんです。
by 旅爺さん (2021-05-31 06:14) 

pn

ラ王柚子しお美味しそうね(*´▽`*)
最後のミックスの余ったスープは他に利用ですね\(^o^)/
by pn (2021-05-31 06:23) 

エンジェル

いっぷくさんは塩ラーメンがお好きなんですね。私も塩系が好みです♪でも袋麺はあまり買いません。ちょっと面倒なもので(^^;今度ラ王の柚子しお買ってみます!!
by エンジェル (2021-05-31 09:16) 

川崎工場長

やはりサッポロ一番は強いですねぇ~。
by 川崎工場長 (2021-05-31 09:41) 

goro

袋ラーメンなら「評判屋」の塩ラーメンシリーズかな。
5袋入りを200円程度で買えて、味もそこそこという総合評価です。
味だけならもっと他に美味しいのがいくらでもありますけどね。
by goro (2021-05-31 11:37) 

Boss365

こんにちは。
「サッポロ一番みそラーメン」と「サッポロ一番しょうゆ」は常備しています。
「ラ王」は価格が高かったイメージあり?
「エースコックのワンタンメン」は、たまに食べたくなりますね。
余った調理の仕方、面白いです!!
投票の結果のリストを見て・・・
「出前一丁」の独特の油の香り?食べたくなりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-31 11:42) 

JUNKO

相棒はいつも1番を食べています。私も時々お相伴します。
by JUNKO (2021-05-31 16:58) 

kou

袋麺は一年に数回程度しか食べませんが、マルちゃん正麺を好んで食べてます。
by kou (2021-05-31 17:38) 

ヨッシーパパ

サッポロ一番の味噌ラーメンです。
長い歴史もあり、安定の上位です。
by ヨッシーパパ (2021-05-31 18:39) 

そら

ものすごーく袋麺が頂きたくなりましたw
外だとカップ麺は口にできるけど、袋麺はなかなかにハードルがw
by そら (2021-05-31 19:13) 

yes_hama

カップめんばかり食べていて、袋麺をあまり食べておりません。。。
でも最近、塩ラーメンが好みになったので「函館しお」は興味あります。近所で売っていたら購入したいです。^^)
あ、唯一チキンラーメンは、水なしでも非常食として食べられると思って常備してます。^^;
by yes_hama (2021-05-31 21:42) 

gardenwalker

こんばんは
袋のインスタント麺の定番って
今も昔もという感じですね
サッポロ一番はゆるぎない安定感がありますね
塩が味噌や醤油を抑えてるのが意外でしたが
by gardenwalker (2021-05-31 23:13) 

Caelum

これはイトメンのチャンポン麺ですね。マルちゃん正麺など、乾麺とは思えないほどおいしい麺はたくさん登場していますが、イトメンを超えるものはまだ無いなぁ…という印象。麺だけなら超えているかもしれませんが、スープが最強過ぎるのです。(僕の好みですが)
by Caelum (2021-06-06 19:24) 

Facebook コメント

Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます