SSブログ

バーミヤン、ラーメンとチャーハンが並ぶ中華頂上対決実施中 [食べもの]

バーミヤン、ラーメンとチャーハンが並ぶ中華頂上対決

バーミヤンといえば、すかいらーく系中華レストランです。何度かご紹介しましたが、今回の期間限定サービスは、同じ素材を使ってラーメンとチャーハンを三品ずつ提供する“中華頂上対決”と、黒い素材を使った“番外編対決”です。9月6日~11月14日まで提供中です。



今回も来ました。バーミヤン西六郷店。

バーミヤン西六郷店

あなたはどちらが好きですか?
ラーメンVSチャーハン
中華頂上対決

DSC00679.JPG

と銘打った今回の期間限定サービス

具体的には、焼豚、旨辛麻婆、プリプリ海老という3つの素材を使ったラーメンとチャーハンを提供して、どちらがおいしいか比較してください、というものです。

でも比較するには、どちらもいただかなければなりません。

つまり、表向きは「対決」と銘打ち、抱き合せで「どちらも」注文してください、という店側にとってちょっと欲張りな企画です。

今回は「プリプリ海老」に絞り、私は『プリプリ海老とレタスのXO醤チャーハン』を、

プリプリ海老とレタスのXO醤チャーハン

妻はプリプリ海老の入った『海鮮三種の具沢山あんかけラーメン』をいただくことにしました。

海鮮三種の具沢山あんかけラーメン

『プリプリ海老とレタスのXO醤チャーハン』は、大き目のエビが3尾入り、干しエビ、干し貝柱などの具材も入ったチャーハンで、味付けには李錦記海鮮XO醤を使用しています。

プリプリ海老とレタスのXO醤チャーハン

李錦記海鮮XO醤というのは、高級素材を使用した風味豊かなXO醤だそうです。

たしかに香ばしいですね。

バーミヤンのチャーハンは、たぶんXO醤を使っているのだと思いますが、いつも独特の味がするので、「今日は定食にしようか」と思っていても、店に入るとついチャーハンを頼んでしまいます。

『海鮮三種の具沢山あんかけラーメン』は、エビ・イカ・ホタテ・野菜がふんだんに入ったトロッとあんかけの具だくさんラーメンです。

海鮮三種の具沢山あんかけラーメン

野菜には金針菜(キンシンサイ)という、食欲増進や解毒、補血作用があるとされる(中医学)ユリ科ワスレグサ属に属する植物の花の蕾で、鉄分はほうれん草の20倍もの量を含んでいるそうです。

もうひとつ、「番外編」として、今回は「黒の復刻対決」と銘打ち、バルサミコ酢の黒酢豚と、粗挽き肉の黒餃子を対決させています。

黒の復刻対決

そこで、レギュラーメニューの餃子と粗挽き肉の黒餃子を食べ比べてみましたが……

黒餃子

黒餃子の「黒」は、竹炭だそうです。

黒餃子の「黒」は、竹炭

イカ墨の栄養効果はいろいろいわれていますが、竹炭ってどうなんでしょうね。

個人的には、レギュラーメニューの餃子の方が良かったように思いました。

レギュラーメニューの餃子

11月14日までなので、もうしばらく続きます。

お近くの方はいかがですか。

スポンサーリンク↓

スパムコメントについて


1.So-netブログユーザーでないコメントが、このところたくさん書き込まれているのですが、

スパムコメント

2.ログインユーザー、すなわちSo-netブログユーザーのみ投稿を受けつけるにすることで、解決すると思っていました。

So-netブログユーザーのみ投稿を受けつけ

3.ところが、まだスパム投稿が続いています。

4.理由は、「2」で投稿を制限しても、それはその設定以降有効になるもので、以前の記事には適用されないようなのです。

2以前の記事には適用されない

したがって、過去の記事にスパム投稿はいまだにし放題です。

かなりの数になるので、いちいちコメントを消すのも大変です。

これはシステム上のミスでしょうか。

それとも、過去にさかのぼってログインユーザー以外の投稿を封じる秘策があるのでしょうか。

詳しい方、ご教示いただけましたら幸甚です。

エースコック スーパーカップ1.5倍 バーミヤン監修 刺激のコク旨麻婆麺 119g×12個
エースコック スーパーカップ1.5倍 バーミヤン監修 刺激のコク旨麻婆麺 119g×12個

ファミレスは進化する!
ファミレスは進化する!

ももいろクローバーZ バーミヤン コラボ オリジナル茶器 湯のみ 佐々木彩夏

ももいろクローバーZ バーミヤン コラボ オリジナル茶器 湯のみ 佐々木彩夏

  • 出版社/メーカー: ももいろクローバーZ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(256)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 256

コメント 18

ナベちはる

ラーメンとチャーハンと聞かれるとラーメンの方が好きですが、ラーメンはチャーハンとセットで食べたいのもあって、その2つを勝負させるのは(個人的には)なかなか悩むところです(汗)
by ナベちはる (2018-09-23 01:12) 

末尾ルコ(アルベール)

バーミヤン、ラーメンとチャーハンが並ぶ中華頂上対決実施中・・・こうしてバーミヤンのメニューを拝見させていただいていると、最寄りのバーミヤンがなくなったのは高知県にとって大きな損失のような気がしてきました(笑)。こうしていろんな企画をやっているのがいいですよね。(ちょっと行ってみようかな)という気分になります。
チャーハンと言いますか、ピラフと言いますか、このところ家で定番メニューです。もっとも冷凍のものをアレンジするだけですが(笑)。冷凍チャーハン、あるいはピラフに、冷凍ベジタブル(笑)がベースで、そこへ野菜、ちくわ、焼き豚、ベーコンなどを投下し、気が向けば卵をからめます。こういう手抜きシンプルなお料理が、案外いけるのですよね。
『プリプリ海老とレタスのXO醤チャーハン』は美味しそうですね。わたし、エビはさほど好物ではないのですが、こうしてチャーハンに載っているととてもおいしそうに見えます。ちなみにエビフライ、海老天は大OKなのですが、殻付きはエビもカニも、どちらかと言えば敬遠したい方です。殻を除くのが面倒だし、お味の方もそんなに美味しいとは感じないのです。(殻を剥く手間をかけてまで食べたくない)とでも言いましょうか(笑)。
金針菜というのがあるのですね。わたし、いろんな野菜を食べるのを趣味の一つにしたいくらいのなので、とても興味があります。野菜の価格高騰には苦しめられ続けておりますが、以前にブログ記事にも書きましたように、近所の直販店でつるむらさきやニラを安価で購入しだしてからは、緑の野菜もまずまず充実しております。栄養価の高いニンジンが安定供給されているのも助かります。
黒餃子は今一つでしたか?!でもこうして毛色の変わったメニューがあると、試してみたくなります。すごく余談ですけれど(笑)、最近ちょっとスナック菓子類には飽きてしまって、代わりに間食にいろんなパンを試しています。パンは常に新商品が出て、しかも最近のパンはたいがい美味しいですよね。スナック菓子も新商品や新味がでますけれど、どうも基本お味は同じ感じで、いささか食傷気味です。

スパムコメントについて・・・これは酷いですね。わたしのところにはまだこのテのスパムは来ていません。くだらない営業のコメントは以前かなり書き込まれておりました。本当にくだらないことをする手合いがいるので困りますね。
そう言えば最近ですが、スパムではないと思うのですが、「末尾ルコ先生」とか呼びかけてきて(笑)、土田よしこの原画展のクラウンドファンディングをやっていて、わたしにも「パトロンになってほしい」というコメントがありました。まあわたし今、お金ないですので、スルーしておりますけれど。などと書きながら、当該クラウドファンディングのサイトを見たら、昨日で募集は終わっておりました。そのサイトによれば、170万円強集まったようです。

>でも決して科学者にはならないですね(笑)

そうなんです(笑)。テニス選手にもならないし、ジャズプレイヤーにもなりません。絵を描くにしても、アカデミックな技術を要するものは描けないですから、おのずと「現代アート」になるわけです。もちろん芸術は誰に対しても開かれているので、始めるのはいいのですが、いきなり「パリで個展」とか、実は芸術に対するリスペクトなどまったくないのがよく伝わってきます。美大出身のイラストレーターの本に書かれていたのですが、子どもの頃から芸術好きで、わざわざ美大を卒業しても、「美術」を職業にできるのはその中のごく一部なのに、芸能人が芸術家ブルノを見ると正直「むかつく」と・・・当然でしょうね。片岡鶴太郎の画とか、いったい誰がありがたがっているのか、理解不能です。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2018-09-23 02:34) 

きたろう

いっぷくさんコメント(東京音楽コンクールの記事への)ありがとうございます(*^_^*)
by きたろう (2018-09-23 03:34) 

kinkin

自分はラーメン派、でも半チャーハンは大好きです(^^ゞ
スパムコメントは自分の場合シラミ潰しにしました、根気も要りますが
今は無くなっています。(見つけたら直ぐ消すようにしました)
by kinkin (2018-09-23 05:59) 

kou

自分の定番はラーメン+半チャーハンです。
前にも書きましたが、我が地域からバーミヤンが撤退したのが本当に残念です。

by kou (2018-09-23 07:39) 

pn

餃子は数少ない(3つでしたっけ)のがあるからいいけど半チャー半ラ―を用意してもらいたいなぁ、そうすりゃ一人でも行けるんだが(^_^;)
by pn (2018-09-23 10:02) 

kiki

お腹が空いて、死にそうです(笑)
テーブルタップ、1年で壊れたわけではありません。
たぶん3、4年は使ったものです。
by kiki (2018-09-23 11:41) 

poko

『期間限定』には惹かれますね。
プリプリ海老とレタスのチャーハン美味しそうです。
by poko (2018-09-23 13:53) 

Take-Zee

こんばんは!
黒い餃子はムムッ・・
食べるのに一瞬躊躇してしまうでしょう。
by Take-Zee (2018-09-23 16:19) 

海市

どっちも捨てがたいですが、実際に注文しているのはチャーハンですね。
私も、ブログ始めた頃にアダルトサイトへの誘導が入ってたことありますが、削除していたら、そのうち来なくなりました。
私とは記事の数が違うので、さぞ頭を悩まされていることと思います。それ程詳しくないので、お力になれないのが残念です。
by 海市 (2018-09-23 16:54) 

ヤマカゼ

ちょっと大食ぎみですね。たぶんご家族で消費されているのでしょう。炒飯とラーメンのコラボ永遠のタッグですね。
by ヤマカゼ (2018-09-23 19:00) 

ヨッシーパパ

二人で行くと、シェアできて良いですね。
by ヨッシーパパ (2018-09-23 19:24) 

yuppie

バーミヤン、好きでたまに行きます!
引っ越してきた今のマンションからは歩いてすぐの
距離にあるので嬉しいです (ノ゚▽゚)ノ☆☆・:*

by yuppie (2018-09-23 20:36) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
黒餃子・・・
口に入れるのに勇気がいりそうなお姿ですね☆
地元にあった店舗が閉店して
しゃぶしゃぶやさんになってしまったので
しばらく食する機会がないです(T_T)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-24 22:11) 

kou

バーミヤンは営業外回りの途中でたまに利用します。
値段はリーズナブルで、食べやすい味のものが多いですよね。
by kou (2018-09-24 22:18) 

yamatonosuke

どっちも美味しそう〜
両方ではダメですか…
by yamatonosuke (2018-09-24 22:56) 

むうぴょんこ

何だか、意味をなさない内容のコメントで悩まされてるね!!
正直、感じるのは英語ネイティブの方ではないような??
それで後付けで記事のコメント欄の設定ができますよ!!

【過去記事のコメント欄等設定方法】は・・・

『管理ページ⇒記事管理⇒記事一覧』と選択して・・・

『記事の横にある”選択”をチェック』したら・・・

記事一覧の下にある2番目の『選択した記事のステータス』横にある”選択肢”の・・・

『コメント設定:ソネットユーザーのみ受け付け/表示』にして『変更ボタン』を押すだけ!!

これでコメント欄の条件を変更することができるよ!!

でも設定を変えても過去に投稿されたスパムコメントの削除はできなかったような気が??

なのであくまでも設定後にソネットユーザーのみしかコメントを受け付けないって感じになるはず!!

それで注意して欲しいのは並びに『削除ボタン』もあるので気を付けてねって事かな??

まあ、こんな感じで・・・
これからもめげずに頑張ってね!!
by むうぴょんこ (2018-09-26 10:56) 

うつ夫

カップ麺も出たんですね。
by うつ夫 (2018-09-30 02:22) 

Facebook コメント

Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます