SSブログ

夜マック、ベーコンマックポーク=マクポなら得か損か [食べもの]

DSC09109.JPG

夜マックを遅ればせながら利用しました。夜マックというのは、17時過ぎにマクドナルドのパティが、100円増しで倍になるというサービスです。ベーコンマックポーク=マクポが、7月4日から全国のマクドナルド店舗にて販売開始されたので、それをいただきました。



以前、マクドナルドも良くなったと書きましたが、ブログ記事にしていないということは、まだ今年に入ってほとんど行ってなかったんですね。

夜マック、パティが2枚入っているビッグマックなら4枚になりますが、今回は200円のベーコンマックポーク=マクポをいただきました。

DSC09111.JPG

本当は、ヤッキー(生姜焼きバーガー)を頂きたかったのですが、マクポに差し替わったといわれました。

で、17時過ぎていたので、夜マックにチャレンジです。

DSC09113.JPG

もともと200円のものなので、パティが倍になって300円なのが、お得かどうかはわかりませんが、まあバンズの原価はいくらでもないと思いますので、たぶんいくらかはお得なのでしょう。

私はマックは、パティを少し焼き過ぎ(つまり焦げが目立つ)なのが気に入らないところなのですが、肉100%ということは、よく火を通さないとダメなんでしょうね。

店内は、電源があるので、パソコンやスマホ、タブレットを持ち込んでいる客が多数いました。

私の地元店は、「マクドナルドFREE Wi-Fi」も通っているので、ネットし放題ということなんでしょう。

マクドナルドは、牛肉の原産地を特定し明らかにするなど、近年改善はされていますが、一方で、バンズが腐らないなど、悪い噂話も絶えません。

そういうのを全く気にしないわけにもいきませんが、デマかどうかの確認もせずすぐ真に受ける情弱もいかがなものかとおもいます。

バンズの件は、マクドナルドは真っ向から否定しています。

こうなったら、論より証拠で、市販のパンとバンズを並べて、どう腐っていくかを観察するしかないですが、私のようなみみっちい手元不如意には、食べないで腐らせるのは結構勇気がいる実験です。

ネットを探しまくれば、誰かがやってそうな気もするんですけどね。

ご存じないですか。

スポンサーリンク↓

知り合いが結婚したら、祝う気持ちを抱かない奴の人格を疑うか?


中居正広が、「事務所の後輩の『舞祭組』が結婚してもおめでたいと思わない」とコメントして、人格を疑うと記事で叩かれています。

6b27ec96c60b29bb116510b77bc1f62b_s.jpg

<中居正広>「人が結婚してもおめでとう思わない」ファンさえも「人間性を疑う」呆れた発言...
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1532919964/-100

公の場面でそう回答してしまうことが、イメージ商売の芸能人としてどうなの、という問題はありますが、さすがに人格まで云々するようなことでしょうか。

別に中居正広のかたを持つわけではないですよ。

でも、中居正広が嫌いなら何を言ってもいいという言い分では話になりません。

たとえば、自分も好きだった人が、誰かと結婚したら悔しいじゃないですか。

それが偽らざる心境でしょう。

「人として」(義理で)おめでとう、と言うぐらいの「大人の」ふるまいはあってもいいとおもいます。

でも、心の中のことって「内心の自由」でしょう。

心の中では「くたばっちまえ、アーメン」でいいじゃないですか。

それを「祝え」という強制は変です。

>他人の結婚なんてどうでもいいのが普通だろ。何がめでたいの?

私は、このコメントが一番冷静だとおもいました。

なぜ、ここがひっかかったかというと、林修が、「友達なんていらない」提言をして話題になっていることと軌を一にしているからです。

【テレビ】“友達や知人は少ないに越したことはない” 林修、「孤独って寂しいんですか?」SNS時代の現代人に「友人不要論」を提言
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1532947981/-100

林修は、もういいかげん、お愛想を言い合いながら、うわべの「つながり」維持にビクビクするような生き方はやめろと言っているわけです。

それに対して、こんな反論コメントがあったと書かれています。

>「友達の数は結婚式で大事になる」
>「繋がり持っとけばピンチの時助けになってくれる保険」


こういうのを「おぼこい」というんでしょうね。

「人脈」と「繋がり」は、イコールではありませんよ。

異業種交流会に出まくって、名刺集めてるジコマンが、成功していますか?

経験からも言えることですが、「ピンチ」のときに助けてくれるのは、もっぱら助けてくれる側の価値観(打算)や人格や心意気などのいずれかによるものです。

自分が繋がっておけば、相手は何かあったときに動いてくれるに違いない、などという考えは、自意識過剰といいますか、見通し甘すぎです。

それにしても、「群れるな」という啓蒙は、以前からいろいろな人からなされているはずですが、相変わらず、中途半端に「つなが」って悩んでいる人が絶えないというのはどういうことなんでしょうね。

ネットで「つながる」ことの耐えられない軽さ
ネットで「つながる」ことの耐えられない軽さ
nice!(256)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 256

コメント 18

ナベちはる

人脈と繋がりがイコールという考え方、驚きです(汗)
by ナベちはる (2018-07-31 00:38) 

うつ夫

>>くたばっちまえ、アーメン

ツッコむところですか。
by うつ夫 (2018-07-31 00:41) 

末尾ルコ(アルベール)

夜マック、ベーコンマックポーク=マクポなら得か損か・・・マクドナルドは以前にいささか親しかった英国人女性がしきりにディスっていましたです。要するにそのテの本を読んだらしいのですが、「買ったマクドナルドをずっと置いていても品質はそのまま」(笑)という説を述べておりました。
わたしはずっとマックへは行っておりませんが、健康上の問題を心配してではなくて、マックだけでなく、ファーストフードのハンバーガーを取り立ててたべたいという気分があまり起こらないというだけのことで、マック以上に怪し気なスーパーのチープ食品(やたらと安い冷凍鶏団子とか 笑)などはちょいちょい食べております。
マックのバンズやパティが、他のハンバーガーと比べると多少ストレンジ(笑)な感は確かにありますが、別に嫌いではないですね。お写真を拝見すれば、なかなか美味しそうではないですか。久々に試してみたくなりました。

知り合いが結婚したら、祝う気持ちを抱かない奴の人格を疑うか?・・・中居は好きではないですが、この件についての意見には賛成です(笑)。と言いますか、わたし基本的に結婚式自体が好きではないのです(笑)。その理由は様々にありますが、長くなるので自重いたしまして(笑)、結婚を祝う気持ちなんて、よほど苦楽を共にしてきた人とか、よほど価値観や意見が気の合う人とかだけです。そうした人たち以外は祝う気持ちなど普通は起こりません。それどころか、気に入らない知人の結婚情報が耳に入ったりしたら、(さっさと不幸な家庭を1年半ほど築いた後に、離婚しろ!)と普通は思いますね(笑)。でも実際のお話、塾教師をやっていた頃に見た家庭の中には、「離婚した方がよほど幸せ」というケースが少なからずありました。

>中途半端に「つなが」って悩んでいる人が絶えない

これはもう、日本人の病気のようなものですね。誰が何を言っても、「ムラ社会、同調圧力」の中からは滅多なことでは抜けられません。皮相的な「友達」や「つながり」を求めれば求めるほど、実はどんどん狭い世界へ迷い込んでいるのですよね。そもそもわたし、子どもじゃあるまいし、いい大人が友達づら(笑)して軽々に人を誘ってきたりするのが大嫌いなのです。以前はわたしも、(散ったあ、付き合いもしておこうか)と、呼ばれたパーティとか顔を出していた時期もあったのですが、そのつまらないこと、つまらないこと(笑)。もちろん集まるメンバーでぜんぜん違ってくるのですが、(よくこんな集まりに人を誘うもんだ)というようなのがほとんどでした。時間の無駄を超えて、精神衛生上、よくないですね、ああいうのは。それと(←この話題では、やたらと盛り上がってしまいます 笑)、わたし本当に心底集団行動が嫌いなんです。自分では絶対やらないのはもちろん、集団でヘラヘラ笑いながら歩いている男(女性よりも、男性に多いのです)を見るといつも内心、(アホが!)と思ってます。

セクハラ問題の件ですが、女学生の方から教授など目当ての大学教員に対してアプローチするのはおそらくよくあることでしょうし、法的・倫理的に問題なければ、教授と学生の結婚や恋愛、そして歳の差の大きい恋愛なども含めて何ら問題はないと思います。ただそれ以上に、(あの女学生、自分に気がある)と、女学生の方はその気がないのに勘違いする教員は多いのではないかと推測します。それは大学だけでなく、それよりも下の年齢を扱う教育機関でもかなり日常茶飯に「勘違い」が起こっているのは間違いなく、教員の権威は守らねばなりませんが、「勘違い」が起こらないようにするための方法も講じていかねばならないのではないかと。
それと、セクハラのみならず、ハラスメントの多くは、「相手の苦痛になっているか否か」によって判定されるのだと思うのですが、「相手の苦痛になっていると分かっていて」やっている人間は論外中の論外であり、さらに問題は、「相手の苦痛になっているのが分からない」愚鈍な人間がいかに多いかということですよね。

マンゴーの件ですが(笑)、一個一万円とか、それ以上とか、スッポンの肝吸はどうか分かりませんが(笑)、どうも浮かれたバブルなムードが漂って、そういう話を目にすると、いかに「手をかけて栽培する必要がある」と説明されても素直に受け取れません。よくもまあフルーツ一個に一万円なんて値を付けられるなあという呆れる気分が強いですね。そして、「一万円だから、有難がる消費者」とか、「価格」と「実質」の関係についてはいろいろ観察していこうと思っております。なにせこちとら(笑)金欠病ですから、価格に関してはデリケートです。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2018-07-31 01:33) 

旅爺さん

夜マックはお得と言っても20㌔も先なので・・(>_<)。
義理でおめでとう~位は言ってますよ。
by 旅爺さん (2018-07-31 05:56) 

pn

YouTubeで見た気がするな腐らないマック。

ピンチの時の保険なんて考えながら「絆」を声高々に掲げるんでしょうかね?
by pn (2018-07-31 06:15) 

ヤマカゼ

バンズの腐食具合の比べは根気いりそうですね。最近まったくマックしてないですね。
by ヤマカゼ (2018-07-31 06:23) 

Rinko

夜マック知りませんでしたー!!^^;
朝マックのメニューが好きなので、朝に限らずいつでも販売して欲しいのですが~。
by Rinko (2018-07-31 07:53) 

こんちゃん

最近ファストフードをほとんど食べなくなってきました。
特に理由はないのですが。
by こんちゃん (2018-07-31 08:50) 

リュカ

♪くたばっちまえ、アーメン♪
この曲かわいくて大好きです(笑)
カラオケで歌いたくなってきましたww
by リュカ (2018-07-31 09:01) 

なかちゃん

「人が結婚してもおめでとう思わない」ということを人前でしゃべること自体がアホだと思いますね。
まぁ、本人はどう思われても構わないと思って言っているのだろうから、これを提言するつもりもありませんけどね。
思うのは自由だけど、それを口に出してしまったらアホだと思われるようなことは口にしない…程度の常識がないのだろうと思います(^^;

by なかちゃん (2018-07-31 09:05) 

チャー

マックは時間のない時や 一人の時は利用しやすいので たまに行きます 人気店なので色々なバッシングはありますが 最近は新メニューも増え サービス向上 庶民には嬉しい見方だと思います(^^)
中居さんの言葉
素直です おべんちゃらなし!彼は結婚願望がないので 羨ましくも めでたくもない という 素直な言葉だと思います 結婚に対する気持ちは人それぞれだと思います
林修さんの言葉 これは 年齢を重ねたからこその発言のように感じます 若い頃は 損得があったり 子供の繋がり などなどしがらみが沢山あります しかし、ある年齢を過ぎると 大切なものだけを大事にしたい という気持ちも生まれ 上手に削除?していくのだと思います 林修さんのように お付き合いの多い方は 尚更ですよね 楽に生きたくなると思います
by チャー (2018-07-31 10:45) 

いっぷく

みなさん、コメントありがとうございます。

>は口にしない…程度の常識がないのだろうと思います(^^;
>by なかちゃん (2018-07-31 09:05)

私はそれを感情的に断罪する人間のほうが、怖いやつだとおもいます。
なぜなら、その対象が自分になったら、その人は自分に同じことをするのだろうから。
人が人を問答無用に断罪するって、人としてなにか勘違いしているのだと思わざるを得ません。
by いっぷく (2018-07-31 12:13) 

kohtyan

他人であろうとおめでたいことは、自分の事のように
心からおめでとうという気持ちを持つのが、人としての
あり方でしょうが、自分の周囲の状況を考えると
素直に喜べない時もあります。
by kohtyan (2018-07-31 17:59) 

ヨッシーパパ

名古屋の方の記事で、夜マックが、名古屋から全国展開になったことは知っていたのですが、記事を見たのは初めてでした。
by ヨッシーパパ (2018-07-31 19:03) 

そらへい

今時は、聖人君子じゃないと芸能人をやっていけないみたいですね。
by そらへい (2018-07-31 22:53) 

yamatonosuke

ビッグマックの4枚重ねにチャレンジしてみたいです~♪
by yamatonosuke (2018-08-01 00:47) 

犬眉母

タレントが番組で話した営業トークを
額面通り受け止めて、批判する人がいるんですね。
現代人はもっとスれているのかと思いました。

by 犬眉母 (2018-08-01 02:24) 

レインボーゴブリンズ

いつもありがとうございます(^^)/ 中居正広の発言ですが、テレビに出ている人は少なからず影響力があるので、その彼の発言としては適当でないと思います。本心は別として。
by レインボーゴブリンズ (2018-08-01 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます