SSブログ

北海道らぁめん伝丸環八羽田店(大田区羽田)の赤味噌ラーメン [大田区散歩]

北海道らぁめん伝丸環八羽田店(大田区羽田)の赤味噌ラーメン

北海道らぁめん伝丸環八羽田店(大田区羽田)で、赤味噌ラーメンをいただきました。セールスポイントは、赤・白・濃厚という3種の味噌から選べること。スープは、厳撰した鶏ガラとゲンコツを丹念に煮込んだ清湯スープ。ねぎは深谷産だそうです。



昨日の羽田クロノゲートとスワンの記事は、やはり障碍のある親御さんの関心が高かったようで、アクセスが多く、またSo-netブログの方からも望外のコメントを頂きありがとうございました。

スワンカフェ&ベーカリーにみるクロネコヤマトの障碍者就労

正直告白しますが、通信制高校の紹介記事を書いたとき、制服があることをバカにするようなコメントがありました。

その低級さに私は不信感をいだき、障碍者関連の記事をしばらくやめていたのですが、まあ、世間にはいろいろな人がいて、それはごく一部なのだと気分を変えることが出来ました。

さて、訪問は、羽田クロノゲート“だけ”が目的ではなく、実はその真向かいにあるラーメン屋さんにも行くつもりでした。

食べログでも、羽田泊まりの人がよく利用すると書かれている、ラーメン紋蔵です。

DSC08952.JPG

ところが、行ってみたら、シャッターが降りていました。

調べてみたら、何と定休日が週4日もあり、昼の部は月・金の週2日だけ。

がっかりして、その近くにある、ゼンショーグループの北海道らぁめん伝丸環八羽田店に入りました。

DSC08954.JPG

お店の特徴は、女性も含めて若い人が多いようです。

基本メニューは、味噌ラーメンが単品630円です。

そこに、野菜、ネギ、チャーシュー、肉など、トッピングがつくメニューのバリエーションです。

これが、赤味噌ラーメン。

DSC08957.JPG

やや辛く、こってりした味ですね。

10代後半~20代前半とおぼしき若い女性のグループが、胡麻辛味担々麺やピリ辛肉つけ麺をオーダーしてました。

辛いメニューも、もしかしたら流行しているのかもしれません。

それで、基本メニュー以外に、餃子+半ライスというのもオーダーしてみました。

DSC08971.JPG

これは200円です。

200円足せば、餃子とごはんもいただけるということで、たぶん、これが若い人に人気なのかなという気もしました。

ただネットのレビューを見ると、伝丸の評判は、あまりよくありません(汗)

検索すると、「伝丸 ラーメン まずい」というサジェストが出るぐらいです。

でもまあ、630円でいただけるお店の味噌ラーメンとして、「2度目はない」と断言するほどひどいとは私は思わなかったです。

それにそんなにひどかったら、お客は入らずとっくに潰れていますしね。

一部のネガティブな評価が、アナウンス効果を起こして、ネットに広がってしまったのかもしれません。

今回はいただきませんでしたが、肉つけ麺の評判は悪くありませんし、少なくともたくさん召し上がる若い世代にはニーズのあるお店だとおもいます。

過日ご紹介した、壱鵠堂という、大田区糀谷と横浜にあるお店と姉妹店です。

壱鵠堂環八糀谷店、赤味噌白味噌ラーメン、糀谷再開発、七辻

穴守稲荷にお越しの際は、こういうお店もあるということで、いかがでしょうか。

スポンサーリンク↓

RedeTVとはなんだ


Youtubeで、動画が大量にアップされているRedeTVってご存知ですか。

ブラジルのテレビ番組らしいのですが、エッチな要素を取り入れたドッキリカメラとか、男女のもつれや、浮気男を陥れてカメラを回し、妻にそれを見せて激怒させるとか、何とも下品な構成で30万アカウント以上のチャンネル登録があるのですが、日本語の解説がありません。

「ドッキリカメラ」の内容は、多くが、露出の多い女性がカップルのもとにやってきて男性を刺激し、女性が激怒して、男性は別に悪くないのに、男性に暴言や暴力で怒りを表すというパターンです。

たとえば、アベックのところに、タオルケットをまとった浮浪者のような汚いナリの女性がやってきて寝っ転がり、起き上がってタオルケットをとるとパンティ1枚だけで、ヒップをわざわざカップルの男性に向け、女性は怒りだすというふうに。

騙されるカップルの女性が、見たことある場合があり、またどのカップルもほぼ同じ反応なので、私はその動画自体仕込みではないかと思っていますが、リアルにしろ仕込みにしろ、それが通る理由が知りたいと思いました。

つまり、女性がそれほど「強い」お国柄なのか、そうではないけれど、テレビがそうであると視聴者が黙っている情弱なのか、そのへんを考えさせてくれる点は興味深いとおもいました。

ネットは、「おもしろい」「ためになる」「エロ」がアクセスを集める三大要素といわれますが、それを証明するようなコンテンツです。

RedeTV、どのような番組でどんな意図で作られているか詳細ご存知ですか。

改訂 YouTube 成功の実践法則60
改訂 YouTube 成功の実践法則60

nice!(247)  コメント(14) 

nice! 247

コメント 14

うつ夫

ネットはゼンショーの評判が悪いです。
RedeTVの騙しタレントは、性転換した男性かな?
by うつ夫 (2018-07-23 00:19) 

ナベちはる

定休日が4日もあると開いている日の方が少ないので、「開いていたらラッキー」ですね。
by ナベちはる (2018-07-23 00:25) 

末尾ルコ(アルベール)

北海道らぁめん伝丸環八羽田店(大田区羽田)の赤味噌ラーメン・・・このところの暑さで、温かいラーメンはしばらく食べておりませんでした。しかしやはり美味しそうですね。そう言えば、なぜかラーメン屋さんではあまり味噌ラーメンを注文しないですね。以前はよく地元のラーメン屋さんで味噌カツラーメンを食べていました。これはいわゆる「味噌カツ」がラーメンにトッピングされているのではなくて、味噌ラーメンに普通のカツがトッピングされていたもので、カツの香ばしさと適度な味噌味がよく合ってました。お店の名前が『豚太郎(とんたろう)』と言いまして、わたしが10代の頃は、高知で手軽にラーメンと言えば、『豚太郎』でしたね。今は全国チェーンのラーメン屋さん、中華屋さんがいろいろ参入してきて、『豚太郎』もあまり見かけなくなりましたが、まだあるにはあるようです。

>制服があることをバカにするようなコメント

驚いてしまいますね、こうした感覚。それと具体的にどなたがという以前に、通信制など自体を全く理解してない人がいまだ多いですが、「学問」そのものを理解してないと同じことだと思います。結局そのような人たちは、「学問」そのものに興味があるのではなくて、「大学の看板」だけに目が眩んでいるのでしょうね。

担々麺はカップ麺でも定番ですし、高知でも専門店がありますが、そんなにいつも食べたいとは思わないですね。たまに食べたくなるくらい。だから、専門店というのがこれだけ出回っているのは、個人的にはやや不思議です。

RedeTVとはなんだ・・・これは知りませんでした。またチェックしてみます。ネットの凄いところは、各国のテレビ番組を容易にチェックできるところですね。わたしはフランスの番組をよくチェックしてますが、俳優たちの員得たヴューとかとても充実しています。ブラジルの国情については明るくありませんが、いいですね、南米の番組。わたしは中南米の現代史にもかなり興味がありまして、アルゼンチンの番組なんかも時間のある時にチェックしてみたいと思いました。

そう言えば、ニラももやしもラーメン、中華によく合う食材ですね。両者とも調理次第でとても美味しいから文句はないのですが、このところずっと続く野菜価格の不安定さは食卓のバラエティに大きな影響をもたらしています。一旦安値に戻ったきゅうりもまた1本100円とかになってしまってます。なにせもうかなり前からほうれん草とか菊菜とか、一束400円とか500円とか、あまりと言えば、あまりですよね。もやしは安価で、もっと栄養価が高ければ言うことないのですが、その点は少々無いものねだりになります。

キウイに関する情報、有難うございました。おおまかなキウイの栄養素については知っておりましたが、グリーンとゴールデンの違いなどはまったく存じておりませんでした。リーズナブルなキウイに、それだけの栄養素が入っているのが嬉しいですね。わたし、マンゴー1個1万円とか、そういうのを見ると、即座に反発を感じるんです(笑)。切って、食べて、10分くらいで終わりになるようなものが1万円って・・・100円で4本の完熟バナナの方が美味しいよ!と、主張したくなります。
本わさびの方は、仮に健康によかったとしても、毎日の食卓に取り入れるのは難しいですよね(笑)。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2018-07-23 02:03) 

pn

今日日不味いラーメン屋は即つぶれるでしょう(笑)

ブラジルは確かに女性が強そうですよ、pauloさんを見てる限りは(^_^;)
by pn (2018-07-23 06:17) 

ヤマカゼ

伝丸は、平和島にもありたまに行ってます。
平和島店は作り手のアルバイトのかたによって獣い分印象がかわりますね。

by ヤマカゼ (2018-07-23 06:21) 

チャー

半ライス餃子200円これは若い方や男性にウケますね ネット評価は色々 美味しいと評価されても、行列が出来ていても 食べたらイマイチ、なんてところの方が反対に多かったりします こちらの方が 腹立つな〜(笑)
by チャー (2018-07-23 06:47) 

Rinko

定休日が週4日もあり、昼の部は月・金の週2日だけの紋蔵さんが気になりました。それでも人気があるのは美味しいんでしょうね~。
by Rinko (2018-07-23 07:52) 

えくりぷす

悪い評価には、チェーン店だからという先入観があるような気がします。それに同じチェーンでも味の差があると思います。私の経験でも●高屋のとんこつラーメンで、高田馬場ではすごく美味しかったのに、浅草では激マズだったことがあります。
RedeTV、仕込みでしょうかね。昔読んだバックパッカー本で、世界の女性でいちばん魅力があるのは?というアンケートがあって、南米の女性が情熱的で優しいという理由で一番人気があったのを思い出しました。
by えくりぷす (2018-07-23 10:08) 

kiki

『2度目はないな』と思った時は、
店名は伏せて記事を書きます。
自分の舌に確固たる自信があるわけではありません。
人の好みはそれぞれだと思います。
『捨てる神あれば拾う神あり』
広い目で見て何が正しいのか人様にまで押し付ける勇気はありません。
by kiki (2018-07-23 11:53) 

ヨッシーパパ

北海道ラーメンは、函館、札幌、旭川、釧路が有名だと、「 ma2ma2」さんに教えて頂いたばかりですが、ここは、札幌ラーメンなんでしょうか?
by ヨッシーパパ (2018-07-23 18:47) 

犬眉母

余計な心配ですが、週2日で
ビジネスとして成り立つのでしょうか。

by 犬眉母 (2018-07-24 00:35) 

yamatonosuke

札幌ラーメンのたまごちぢれ麵大好きです。
濃厚そうなスープもまた美味しそう~
by yamatonosuke (2018-07-24 01:32) 

Janelle

Effeсtively, what does God like?? Lee added. ?I
impⅼy, we like cookіes and cɑrtoons and toys, however
what sort of issues are fun for God?? Ιt wɑs a question thɑt for ɑ minute Mommy and Daⅾdy hаd tо
suppose about.
by Janelle (2018-08-01 22:47) 

Trudi

Ok,? Lee ѕaid and then he stopped and thоught. ?Ꭲhe ρerfect factor about God is ???

hmmmm?????..? He puzzled because he had so many issues that have
been nice about God however he needeԀ to рick one of the best one so he would win the game.
?That he іs aware of everything. That?s actuaⅼly cool.
Meaning he can аssist me with my homework.? Larry concluded with ɑ pгoud еxpression on his face.
by Trudi (2018-08-03 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます