SSブログ

HUAWEI P10 lite、話題のSIMフリースマホ [パソコン・ネット]

DSC08091.JPG

HUAWEI P10 liteという筐体込みでスマホを契約しました。定価32000円、実勢価格20000円程度が、既存のサービス加入者は「0円」になると、実家のケーブルテレビ(J:COMなんですけどね)のサイトに書かれていので、1台新規に申し込みました。



私は7年前まではiPhone4を使っていましたが、いちばん普及が進んでいる2013年に通信回線を解約。

以降はWi-fiを利用して、タブレットも含めて必要な時だけに限定して使っていました。

時代に逆行していますね。

そんな私が、思うところあって、PCだけでなく携帯端末も場所を問わず使えるようにして、いつでもどこでもデータを入力、そしてクラウドサービスで入力データの一元管理をしようと、8年ぶりにスマホを復活させました。

DSC08130.JPG

今回のHUAWEI P10 liteです。

Screenshot_20180612-234857.png

もし、携帯電話のガラケーをお持ちの方でしたら、スマホを新たに利用する場合、その利用プランを携帯からスマホのプランに切り替える方法をとられますか。

私の場合、価格で比較すると、携帯はそのまま持ちながらJ:COMのスマホ新規1台追加する場合の合計利用料のほうが、ドコモのガラケープランをスマホプランに切り替えた場合の利用料よりも安いのです。

携帯電話、最安コースでほとんど使っておらずオプションも最小限だからなんですが、いかに既存の大手キャリアがいい商売しているか、ということもわかりました。

ドコモの携帯も20年以上使っているので、なんかやめにくいし、ということで、ガラケーは引き続き使っています。

レビューを見ると、美しいディスプレイ、高性能カメラ、急速充電、等々、程々の性能で文句なく使えるとのことですので、モバイル利用を復活させていきたいとおもいます。

HUAWEIのスマホユーザーはいらっしゃいますか。

スポンサーリンク↓

67年の伝統の味


今日は、 johncomebackさんのブログで知った、『雪印メグミルク・ミルキーソフト』がスーパーにあったのでいただきました。

DSC08119.JPG

外箱は、ペコちゃんのイラストと「不二家 ミルキー」のロゴ。

DSC08113.JPG

1951年発売だそうなので、67年経ったんですね。

“ミルキー色のパンスプレッド”として売られていますが、たしかにミルキーの色で、味はミルキー味のマーガリンといったところでしょうか。少し塩味がきいています。

DSC08121.JPG

甘いはずのミルキーがしょっぱい。なかなかユニークなスプレッド(塗り物)です。

調べてみると、商品が出たのは3月1日だそうです。

みなさんはもう、召し上がりましたか。『雪印メグミルク・ミルキーソフト』

不二家  ミルキー袋  120g×6袋
不二家 ミルキー袋 120g×6袋
nice!(243)  コメント(15) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 243

コメント 15

ナベちはる

メグミルクとミルキーのコラボ、とても美味しそうですね!
「甘くないミルキー」というのが気になります。
by ナベちはる (2018-06-13 00:46) 

うつ夫

スマホはOfficeが無料で使えたときは感謝感謝でした。
by うつ夫 (2018-06-13 01:08) 

末尾ルコ(アルベール)

HUAWEI P10 lite、話題のSIMフリースマホ・・・わたしなんぞはいまだガラケーで無理矢理ネットへ繋げて、しかし繋がらないサイトがほとんどなのですが(笑)、数少ない繋がるサイトで、出先では情報をチェックしたりしてます。スマホがあればいいなと思う時もなくはないですが(笑)、今少し粘ってみたなとも思ってます。
ちょっとお話は逸れますが、昨日母の半年に一回の頭部MRIと頸動脈エコーへ行ってまして、おかげさまで特に大きな問題はなかったのですが、なにせ待ち時間が長く、仕事道具持ち込んでいろいろやりながら時間をつぶしてました。待合の椅子に座っていると、近くのそうですね、60~70歳くらいのおじさんがスマホを熱心に見てたので(何してるのかな)とちらっと横目で覗いてみたのですが、その人、「美少女アニメ」を観てました。まあちょっと、どうなっちゃってるのかな、と思ってしまいましたが(笑)。

『雪印メグミルク・ミルキーソフト』・・・これは美味しそうではないですか。でも最寄りのスーパーなどでは見かけたことありません。わたし、マーガリンもけっこう好きなのです。バターの方が美味しいことは分かってますが、すぐに溶けないとか、高いとか(とほほ)、いろいろ不都合(笑)がありますから。そして甘くしてあるのも割と好きなのです。余談になりますが、少し前に20代の女性とサンリオなどのキャラクターについて会話してまして、ついでに「ペコちゃんはどう?」と尋ねたら、「ペコは嫌い」と切り捨てたのが印象的でした。まあその女性の好みを言っただけでしょうが、(どの辺りがそんなに嫌いなのかなあ)とやや怪訝な気分ではありました(笑)。

わたしも平成以降の日本のチャート上位に来る音楽にはなかなか興味が持てず、特にジャニーズ系を「音楽として・歌として」聴くことはほとんど不可能なのですね。正直なところ、男性のアイドルグループはまず生理的に受け付けないのです。本木雅弘なんかもかつてはシブがき隊ですからね(笑)。ちょっとシブがき隊とか、わたしの感覚では、「正気じゃない」となるのですが(笑)、ひょっとしたらわたしの方が「正気じゃない」のでしょうか(←哲学的思弁 笑)。それでもモックンは早めにシブがき隊を止めて、俳優に専念したからいいのですが、今のジャニーズは「いつまでもグループで、何もかもやる」というスタンスですよね。前田敦子や大島優子ですら、AKBを止めて女優に専念しているのに、ジャニーズっていったい・・・という人がもっと増えてほしいのですが、なかなか日本の現状は難しいです。

>端役まで気になってしまうのです。

もう本当に素晴らしいですし、素敵です。映画が監督とスターだけでできるわけないのに、ついそちらばかり観ていたわたしの鑑賞姿勢がいかに「人」を軽視していたか痛感いたしました。どんな端役であっても、たとえ一瞬の出演であっても、その人はその人にしかない人生を背負っているのですよね。スタッフにしてもそうです。監督、助監督、カメラマンら花形の役割以外の人たちもその人しかない大切な人生を背負っている。特に総合芸術の映画はそのことを忘れたらいけない・・・いっぷく様のご鑑賞姿勢からとてつもなく重要なことを学ばせていただいております。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2018-06-13 01:25) 

ヤマカゼ

電車のなかでもHUAWEIを見かけますね。
自分の周りでもフリーシム使っている人が何にかいます。
by ヤマカゼ (2018-06-13 06:36) 

チャー

SIMフリースマホ 今 乗り換え 周りでも増えています
ペコちゃんのイラストがあると可愛くて購入したくなります (^^)
by チャー (2018-06-13 06:49) 

kou

自分は面倒なのでdocomoから離れることは出来ませんが、いずれは収入が激減するので考えなければなりまんせんね。
by kou (2018-06-13 07:15) 

pn

義母がHUAWEIに替えましたが、根本的にスマホの操作が苦手のようで四苦八苦してます(^_^;)
by pn (2018-06-13 07:54) 

Rinko

うちもずーーーっとdocomoを使っていますが・・・家族全員が持つようになると考えた方がいいのかなと思い始めています。
by Rinko (2018-06-13 09:10) 

テリー

HUAWEI は、コスト パフォーマンスは、高いと思います。
ただ、個人情報が、中国に流れているという話です。Facebook, Google などでは、最近、問題になっていて、それに、対策が立てられつつありますが、中国製は、どのように、使われているのか、全く不明で、怖いです。
by テリー (2018-06-13 10:29) 

makkun

docomoのガラケー一本やりの私ですので
スマホの事はチンプンカンプン(笑)
私の中でのミルキーは
キャンディだけです・・・(^^♪

by makkun (2018-06-13 12:49) 

猫またぎ

ワイモバイルのガラケーです
ウィルコムの時代から使ってます
家にパソコンがあるし
外でネットをすることはないです
by 猫またぎ (2018-06-13 15:00) 

johncomeback

ミルキーソフト、なかなかいけますよね(^^)
by johncomeback (2018-06-13 15:40) 

ヨッシーパパ

中々興味深いミルキーソフトですね。
by ヨッシーパパ (2018-06-13 19:08) 

えくりぷす

たしかにドコモのスマホより、ガラケー+格安スマホ2台持ちの方が安いですよね。
私はASUSを使ってますが、評判がガタ落ちですので、次はHUAWEIにしようかと思っています。
それ以前のパナソニックとか富士通のスマホは、モッサリし過ぎで酷かったです。
by えくりぷす (2018-06-14 08:06) 

そらへい

HUAWEI P10 lite 注目しています。
最新型の20も出ましたけれど
今使っているスマホの調子が悪く
一瞬、買い変えようかと思いましたが
設定をいじったら治ったので今のスマホ
もう少し、使い続ける事にしました。
by そらへい (2018-06-17 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます