SSブログ

小橋建太が結婚 [スポーツ]

小橋建太が結婚

小橋建太が結婚するという。相手はみずき舞。小橋建太にとっては7歳年下の演歌歌手である。「東京スポーツ」が6月22日付の最終面を使って報じている。ケガや病気が多かった小橋建太だが、結婚によって運気が変わるだろうか。



まずは報道の引用から。
私事ではありますが、
皆さまにご報告させていただきたいことがあります。
この度
私、みずき舞は、プロレスリング・ノア小橋建太さんと
今秋 結婚する運びとなりました。

彼とは、14年前に知り合い、真っ直ぐで大きな心を持ったところに惹かれ、
これまで共に歩んでまいりました。
これからも、お互いに支え合い、力になっていければと思っています(みずき舞の公式ブログより)

東京スポーツによると、2人の出会いは、全日本プロレス時代の96年5月の北海道巡業中。

歌手として活躍していたみずきも、仕事で北海道・札幌を訪れており、知人を介して偶然、飲み会の席で同席した。

しかし、この時小橋建太はムシャクシャしていた時期で、不覚に塾酔いつぶれてしまい、1ヶ月後に再会した時は「何じゃ? この反応の悪さはって思ったよ...」



普通はここで諦めてしまうところだが、それからさらに1ヶ月後、小橋は再び電話をかけた。

すると前回より応対は良く、これを機に頻繁に連絡を取るようになったという。

だが、それからも山はあった。

2003年ごろには当時、みずきは所属していた事務所から「仕事と男、どっちを取るの」と選択を迫られ、悩んでいた。

小橋建太は「俺の万はプロレスを必死にやってるんだから、自分が悔いのないように大好きな歌に集中しろ」とアドバイスを送り、あえで3年ほど距離を置いた時期もあったという。

その末に、今回の結婚となったわけだ。

ま、麻生太郎元首相も43歳で結婚して45歳で第一子を授かり、2人の子持ちになった。

小橋建太も43歳。人生これからだ。

なお、小橋建太、みずき舞夫妻は、2015年に第1子女児が誕生した。

小橋建太は、「我が子が、無事に産まれてきてくれたことをご報告致します。元気な女の子です」と伝えると「体調が、急変し予定より早い出産になりましたが 母子共に元気に過ごしております」と報告している。

小橋健太、熱狂の四天王プロレス

小橋健太、熱狂の四天王プロレス

  • 作者: 小橋 建太
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2016/01/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(55)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 55

コメント 2

myway245

いっぷくさん!
戦後史の激動・・・日々のニュースの詳細は
中々詳しい内容が記述されているのには関心しました。
どのように情報を収集するのか?
素晴らしいと感じます。
また、訪問したいと思います。
by myway245 (2012-05-30 22:16) 

いっぷく

myway245さん、コメントありがとうございます。
私は、「今」の流行や話題などについて行くのが
苦手な人間なので、せめて過去については
きちんと語れる人間になろう
と思い立ってこのブログを始めました。

当時の記憶や経験、新聞や書籍などで
この程度の記事は書けます。
年配の方からみれば私程度の記事では
物足りないでしょうが、まあブログですから
600~800字にまとめるのが適当だと
思いますので、結果としてごらんの
通りになるわけです。
by いっぷく (2012-05-31 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます