SSブログ

【トレンドトピックス】中国から?日本各地に謎の種 [Twitterまとめ]


コロナ以外では、これでもちきりですね。「中国郵便」で謎の種子が届くという話。ネギ科の植物と推理されていますが、樹液で手が腫れるという報告や、有害な病害虫が付着している可能性があるという注意喚起もあります。種子自体が謎なのもさることながら、送り先住所はいったいどこから漏れているのかということも気になります。







品種を推理するツイートもあります。


中には、新たな個人情報漏洩につながるので、画像つきでツイートしないほうがいい、という注意喚起もあります。


我が家にはまだ来ていませんが、気をつけます。
nice!(89)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 4

pn

ウイルスの次は毒ですか(^_^;)見えない戦争が始まってる?
by pn (2020-08-03 06:24) 

そらへい

本当にどうやって名前と住所を特定して
送ってくるのでしょうね。
それだけでも気持ち悪いですね。
by そらへい (2020-08-03 20:48) 

エンジェル

これ、すごく不気味です。うちには来ていませんが開封しないようにします(汗)
by エンジェル (2020-08-04 09:09) 

coco030705

こんばんは。気持ち悪いですね。家にもまだ来ていませんが、もしきたら開封しないようにします。
by coco030705 (2020-08-06 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます