SSブログ

お金を払った「略奪」かも [社会]

東日本大震災。
米やカップラーメンなど食料品の次は、ティッシュやマスク、
トイレットペーパーなどが「完売」です。

みんながみんな、花粉症や風邪ではないですよね。

私は花粉症ではありませんが、
花粉症や風邪の人が困っていると思いますよ。

海外メディアが、日本人の「民度の高さ」や「略奪」がないことなどを
褒めちぎっているそうですが、そうかな、という気がします。

はっきり言いましょう。
買い占め、買いあさりは
お金を払った「略奪」ではないのでしょうか。

ガソリンやティッシュの買い占めは、何より被災地の方々を
困らせることになるんじゃないでしょうか。

放射性物質が怖いですか?
東京・日野市の方の測定を私は参考にさせて頂いています。
http://park18.wakwak.com/~weather/geiger_index.html

考えてみて下さい。
CTスキャン1回で7000マイクロシーベルト被曝するんですよ。
東京の測定値は1マイクロシーベルト以下ですよ。

少なくとも現時点でマスクを買い占めなければならないものなんですか?
しかも、いい歳したおっさん、おばさんが。

どうしても心配なら、利己的な買い占め人生で馬齢を重ねるより、
将来ある子どもに譲りなさいっていいたいですよ。

乱暴な書き方になりましたが、
地震自体もショッキングですが、
何か事が起こるたびに買い占めに走る、はしたない態度に
ちょっと幻滅を感じています。

nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 46

コメント 4

rtfk

こちらの地方では買い占めなどは起きてはいないようですが
関東の親戚兄弟などから依頼されて
大量に購入して送っている人もいるようです。
by rtfk (2011-03-17 15:56) 

しゃぎゃ

納得です
by しゃぎゃ (2011-03-17 22:13) 

ダイナ

自分のことしか考えてない人多すぎます・・・

by ダイナ (2011-03-17 22:13) 

tsun

お金を払う「略奪」、確かにそうですね。
by tsun (2011-03-18 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます