SSブログ

地震で遮断機が上がらなかった……

規模は国内観測史上で最大のM8.8!

今回の地震は凄かった……
被害に遭われた方へ、心よりお見舞いを申し上げます。
亡くなった方々へ……心よりお悔やみ申し上げます。

当方、東京は城南地区におりましたが、いつにない横揺れで、
断続的、そしてその都度長く揺れるんで、気が気ではなかったですね。
今回ばかりは、地震、怖いなと思いました。

木造の建物のため、やばいな、つぶれるかもと思い、
急いで机の下に潜り込みました。
実際、積んであった本は部屋中に散らばりました。

困ったのは、電車が不通なのに、
電車の踏切がカンカン鳴って遮断機が下がったまま。

当然、車は渋滞。最初のうちは、みなさん真面目に待っていたのですが
20分も30分もそのままなので、
遮断機をこじ開けて渡っていきました。私も含めて……

何かのトラブルで電車が動かなくなると、すぐにそうなるのです。
電車が動かない時は、遮断機はあげてくれませんか>東急池上線

政府には、緊急の対策や補正予算など
きちんと対応して頂きたいのはもちろんですが、
このドサクサで、外国人献金問題や竹島舌禍問題などについて
責任がウヤムヤになることを心配しています。

それはそれ、これはこれ、とちゃんと区別して理性的に見たいものです。
タグ:地震
nice!(99)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 99

コメント 11

DEBDYLAN

ご無事でなによりです。

by DEBDYLAN (2011-03-11 23:40) 

銀狼

ご無事で何よりでした。
これ以上、被害が広がらない事を祈るばかりです…
by 銀狼 (2011-03-12 02:55) 

pandan

ご無事で何よりです。
余震も続いてるようで心配です。
by pandan (2011-03-12 05:56) 

くぼたん

昨日の昼までは普通の生活していたはずなのに と思うと被災地の皆さんがいたたまれません。

必ずまた平穏な日々が戻ってくるはずです!どんなに辛くても頑張って生きてください!これ以上の被害拡大がありませんように。

by くぼたん (2011-03-12 08:39) 

yakko

お早うございます。
未曾有の大地震でしたね。ご無事で良かったです。
by yakko (2011-03-12 09:17) 

optimist

東北地方太平洋沖地震の被害状況が明らかになってきましたが、本当に大変な状況ですね。
東北地方は、本当に深刻な被害なようで、心配です。

我家の近くの遮断機も降りっぱなしになりました。安全対策とは言え、道路が寸断されてしまい、確かにこれはこれで問題だと思いました。
by optimist (2011-03-12 15:14) 

ふぢた

ご無事で何よりです。
ご帰宅大変でしたね。
by ふぢた (2011-03-12 15:20) 

nagapenang

こんばんは、地震の被害はひどいようです。ご無事ねなによりです。
by nagapenang (2011-03-12 21:53) 

hirorin_nyan

遮断機は困ったものでしょうが
気をつけて下さいね。
二次災害で・・・なんてニュースは聞きたくないです。
どう言うシステムで上がらなくなるのか分かりませんけど。
ご無事で何よりです。
by hirorin_nyan (2011-03-12 22:01) 

rtfk

ご無事でなによりです^^)
by rtfk (2011-03-12 22:03) 

youzi

お邪魔するのが遅くなりましたが、
ご無事でよかったです。
by youzi (2011-03-26 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Copyright © 戦後史の激動 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます